Qアトピーだけど伸ばしたい!!アトピーがあるのですが、髪を伸ばしてみたいのです。肌が弱い方々、いかがでしょうか?体験談募集中です。
もともと、アトピーがあるのですが、髪を伸ばしてみたくて・長い髪に憧れて、髪を8月頃~伸ばし始めました。しかし、最近、“以前より頭が痒かったり(頭を掻くことが増えた?抜け毛も増えた気がします。髪が長いから増えた様に思えるだけかな~?)、フケが多くなったり、目や鼻の下・口の下・顎・オデコの周りがガサガサ(ボロボロと荒れた感じ)になり(特に顎下はカサブタが絶えない。)、目や目の周りが痒くなってきたよ~な気が(-◇-;)”

1.これって気のせいでしょうか?季節性の乾燥のせい?それとも、やっぱり髪を伸ばしているせいでしょうか?(今、髪は全体的に伸ばしていて、首(顎)くらいの長さです。)

2.やっぱり、アトピーの人は髪は伸ばさない方がいいのでしょうか?肌が荒れる原因になるでしょうか?

3.これは、髪が肌に触れている限り、髪がどんな長さになっても治らないものなのでしょうか?(例えば、首の下くらいまで髪が伸びれば治まるとか、ないでしょうか?)
やっぱり、頭が痒い・フケも多い→抜け毛も増えている?→薄毛、髪が肌に触れる→肌荒れで良い方には向かわないでしょうか?早いうちに諦めた方がいいのでしょうか?


皆様の体験談・経験談をお待ちしております。特に、今の状態が危険でしたら、エピソードも踏まえて警告して下さる方がいらっしゃると助かります。今のままだと、長い髪に憧れ・諦めきれない。でも、実際の体験談や経験談があれば、それを根拠に対処ができるので。宜しくお願いします。

解決済み1
2011/11/13 04:04

ベストアンサーに選ばれた回答

A腸内環境を整えましょう。myプロフごらんください。
2011/11/13 17:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル