Q今日学校で前髪が校則違反だとバレました。
私の通っている高校は、前髪はピンでとめるor眉の上まで切ると決められています。
私は絶対におでこを見せたくなかったので目の上くらいの長さにして
学校ではピンをとめています。
ピンはとめる位置も決まっていて、絶対に耳元にとめなければいけません。
ですが私の前髪は耳元までとめられる長さではないので
耳元よりもかなり上にピンをとめて、とまっていない髪でピンを覆って隠していました。

ところが今日プールの補講で学校に行ったのですが
ピンが見えていたらしく、前髪が校則違反だとバレてしまいました。
先生から「切ってこい!!」と怒られましたw


ですが私は何が何でも絶対に切りたくないんです!
おでこを見せたくない理由は眉毛です。

私の眉は太くてしかも濃いので前髪で隠したかったんです。
眉が太くて濃いのも女子としてすごく恥ずかしいです(>-<)!
だからと言ってもちろん校則で眉は整えてはいけないし・・・
前髪で隠すしか方法がないんです。
だから前髪は長くしないand眉上まで切りたくないんです。

しかも、前髪はピンでとめるor眉よりも上に切るしか言ってなくて
耳元でとめられない人は眉上まで切るとは聞いた事もないし生徒手帳にも一切書かれていません。

どういうことでしょうかねぇ・・・(-.-#)


とにかく前髪だけは守りたいですww!!

何か良い方法ありませんか?

補足

眉毛を剃るand抜くと必ず先生に殴られるんです・・・

解決済み1
2011/11/12 16:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A眉毛をそる!それか、ぬく!
補足
それは、教育委員会に訴えたほうが良いですよ!
2011/11/13 14:37

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました!

2011/11/20 00:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す