Q
今度美容室でカラーリングを
してもらおうと
思っているのですが
黒染めしてから2ヶ月ほど
しか経っていません。
黒染めしてからそんなに
経っていないとカラーリングを

断る美容室もあると
聞いたのですが
本当ですか?

解決済み2
2011/11/08 23:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどれだけ時間をおいても黒染めされた部分を明るくする事に良い影響も悪い影響も与えません。

むしろ技術的なことを言えば2ヶ月以上だと根本の2cmから2.5cm以上が自然な色となりますが、黒染めをした部分を明るくする薬剤と自然な色を明るくする薬剤は違うのでどうやっても2度塗りは避けられないのですが自然な色の部分が1.5cmを超えると根本の部分だけでも2度塗りが必要になってきます。これは体温が根本1.5cmくらいまでは届くのでその部分はより温度が高い為により早く酸化するのでより明るくなってしまうからです。

従って2cm以上の根本が有る場合頭皮から初めの1.5cm、そこから黒染めが始まる部分、そして黒染めしてある部分と3箇所を別々に扱わなければならないので複雑になり、時間もよりかかります。

髪への傷みはどれだけ待っても同じですから実際には早い方が良いんです。
2011/11/09 03:53

質問した人からのコメント

大変参考になりました。 ありがとうございました☆

2011/11/09 12:57
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aどれぐらいの明るさにされたいのかわかりませんが、一度黒染めをした髪を明るくするのは難しいです。
できないことはありませんが、一度ではなく何度か繰り返さないと明るくはならないでしょう。

もし、一度で明るくしたいのであれば、ブリーチ剤で髪に残っている黒い色素を抜かなければいけません。しかし、そうするとかなり髪にダメージがあり、最悪ムラになったりもするのであまりお勧めはできませんね。

せめて半年以上は置いてからにした方がいいと思います。
2011/11/09 00:42