Qヘナの白髪染め(もしくはシャンプー)のことで質問です。
いつもは、市販のヘアカラーを使っているのです
ヘナの白髪染め(もしくはシャンプー)のことで質問です。
いつもは、市販のヘアカラーを使っているのですが
髪が傷んでいるため、ヘナを使おうかと思っています。
そこで、実際に使っておられる方(過去に使われた方)に、
色落ち、色具合、使い方など、ご感想をお尋ねしたく
よろしくお願いします。

解決済み3
2006/01/28 21:10

ベストアンサーに選ばれた回答

Aへナの白髪染め(シャンプー)は、いろ
いろ使ってみたのですが、1メーカー
を除いてすべて次のような欠点があり
ました。
白髪染め(シャンプー)は、染まり方
が弱く、色落ちしやすいので長持ち
しません。ものによっては、なにげなく
髪に手をおいた爪の中にまで入りこんで
手を洗う回数まで増えました。
枕カバーを汚しますので、タオルを
その上に置いて寝ていました。
良かった1メーカーは、クリーム状
のものを手にとって塗るだけでよく、
色落ちもしなかったのですが、
1本5,400円(1か月)と高かった
ので経済的な面を考えてやめました。
(通販でケOコー(株)から出ている
サOカラーと言う製品です)
現在はへナの入らない以前使っていた
毛染めを使い、シャンプー、リンスで
洗い流しております。
2006/01/28 22:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aヘアカラーでかぶれた義母に、ヘナで染めた所、白髪は真オレンジになりました(染めた直後)。5日位できれいなオレンジになりました。義母は白髪用に木藍を配合した物ではなく、100%の方が好みのようです。
色落ちは1週間くらいは覚悟で、専用のタオルを用意したほうが良いでしょう。(タオルがたんぱく質の物でなければ、すぐ洗えば落ちます。)
使い方は、ペースト状に溶く時、熱めのお湯か紅茶がいいと聞きました。(紅茶でいつも染めているので比較したことはありません。)
たんぱく質の物を染める為、ウール、シルクの服は着ないように!生え際は要注意です。ヘナが付着したらすぐに拭き取りましょう。馴染ませているうちに、垂れる事もあります。時間は長ければ良く染まります。4時間位。冬より夏は早く染まります。私は、ドライヤーで温めてから、洗い流します。
感想と言いますと、手間に見合った分、髪が痛まず染まるので、満足しています。
2006/01/28 21:54
A私も髪の傷みがひどかったので1年くらいヘナシャンプーとトリートメントを使っています。私の使っているものは黒と茶しかないので、両方をまぜて使っています。髪の傷みはショートにしたので、よくなったのかはよくわかりませんが、少なくともヘナを使うことによって悪くはなってないと思います。また染まり具合もヘアカラーのようにきちんとは染まらず、どうしても「茶色い白髪」のような感じになりますし、バスタオルや枕カバーが若干色づきます。でも当分使おうと思っています。
2006/01/28 21:17
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す