Q助言をお願いします!(焦)

私は就職活動を終えた大学生です。

この度、久々にヘアカラーをしたのですが、思ったよりも明るくなってしまいました…。
美容師さんにギリギリ染めたと分かる
くらい、少し印象が柔らかくなる程度でいいとお願いして、おすすめされるまま、アッシュのレベル8にしました。
結果想像以上に明るくなってしまい困っています…。なぜなら1ヶ月後には内定先のセミナーがあることを知らされたからです。
なので1日だけ黒髪に戻したいのですが、どんなものがおすすめですか?スプレーは全体を綺麗に染めることが難しいと聞いたので、ヘアマニキュアを考えているのですが、それは1度使えば黒になりますか?また、洗えば元の明るい色に戻せるのでしょうか?
それもダメなら利尻ヘアカラートリートメントというのも考えているのですが…それは使い続けてやっと黒り、明るい髪には戻せないタイプですかね?

ちなみに髪は痛みやすいです…。経験のある方、おすすめの方法があればお願いします!

1日だけ

解決済み1
2011/10/05 14:46

ベストアンサーに選ばれた回答

A1日だけとなると、やはり黒スプレーがおすすめです。
シャンプーで洗えばきれいに落ちて、元に戻りますし、痛みも全くありません。
1ヶ月もたてば根元に黒い毛が1センチほど生えていると思いますし、主さんがロングもしくはミディアムくらい髪が長いのでしたら、アップにして、お団子にでもしたあと、黒スプレーをすると綺麗に全体を黒くできますよ。
髪を下ろした状態や、ただのポニーテールだと、全体を綺麗にするのは難しいとおもいます。

ヘアマニキュアは、一度で黒くできますよ。そして、スプレーと同じで、髪への痛みはありません。
ただ、スプレーとは違って、1回のシャンプーでは元にはもどりません。
3ヶ月ほどたてば戻ってくるとは思いますが、3ヵ月後にまた明るめの色をのせることをおすすめします。
マニキュアは表面をコーティングしてくれるものなので、痛みはないですし、カラーよりは色落ちしやすいです。
ただ、コーティングしているので、マニキュアしてすぐにカラーしてもカラー剤が髪の中までうまく浸透しない場合がありますし、3ヶ月ほど日にちをおいてからカラーをされるのがいいと思います。
自然にもとの色に戻るのを待っていたら、きっと根元ものびてきてると思いますし・・・

利尻のヘアカラートリートメントに関しましては、無知なのでわかりません・・・・;;

私としましては、髪を前髪も含め、全てアップにし、黒スプレーをかけるのをおすすめします。
毛先がでているとうまくできませんが、毛先をきれいに収めてスプレーすると、固めてくれる効果もあるので、きれいになると思いますよ^^
2011/10/05 15:18

質問した人からのコメント

実は結べないほどショートなんです…が、スプレーを上手に吹き掛けてしのぎたいと思います! ありがとうございました!(^-^)/

2011/10/10 13:51
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル