Qパーマやカラーをしてもらう予定で予約をして美容院に行って、傷みが酷いから出来ないと言われた場合ってどうすればいいのでしょう?
私はまだそのような経験は無いのですが、以前美容院で隣の
お客さんがそのようなことを言われていて少しイラついているのを見掛けました。
私はもう終わって帰るところだったのでその方がどうされたかは知りませんが、
そういう場合は予定変更してトリートメントなり何なりやってもらわないと自分だったら気まずくて帰れないなぁ、と思ったのですが、普通はどうするんでしょう?
素人じゃあ傷みの程度とか正しく判断できないから行く前には分からないですし…経験ある方教えてください!

解決済み1
2011/10/01 16:24

ベストアンサーに選ばれた回答

A私は根元縮毛矯正で毛先デジタルパーマをしたいと言ったら、うまくかからないだろうから無理と言われたことがあります。(傷みが原因でできないのか、毛先までかかった矯正が原因でできないのかは分かりませんでした)

その時は矯正の予約しかしていなく、デジタルパーマは思いつきだったので、予定通り矯正+カット+トリートメントをしてもらいました。

もしパーマとカラー目的で行った時に両方とも断られたら、毛先カットと毛量調整(毛が多いので)トリートメントをしてもらうと思います。

せっかく行ったんですから、トリートメントくらいしたいですもの。

でも、じゃぁいいですって帰るのもありだと思います。
2011/10/01 20:16

質問した人からのコメント

せっかく行ったのに何もせずに帰るのも嫌かもしれませんね(>_<) 回答ありがとうございました!

2011/10/06 13:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す