Q白髪染めデビューにつき基本的なことをお聞きします。
白髪染めと普通のヘアカラーの違いはなんでしょう?


白髪は本数的にはきわめて少ないほうですが一本一本が太くつやつやしてなんだかいやなので
いよいよ染めようと思います。

希望はある程度長持ちすることと少しだけ明るくすることです。

白髪染めと普通のヘアカラーの違いとどちらがおすすめかアドバイスお願いします。

もともとあまりに髪が黒く多いので軽く見せるためのカラーリングはしたことがあります。
誰にも気づいてもらえない程度でした。

補足

美容院でお願いします。本数がきわめて少ない場合ふつうのヘアカラーのほうがいいでしょうか。もちは変わりませんか?

解決済み2
2011/09/23 22:33

ベストアンサーに選ばれた回答

A白髪染めはあまり明るい色をすると、白髪にだけ明るく色が入ります。
もともと黒い髪を染めるのと、白髪に染めるのでは白髪の方が色が入りやすく明るくなると言うわけです。
美容院で染めても、市販の物で染めても染めた直後が一番黒く染まります。
そこから何日かかけて明るくなって行く感じです。
今市販の物で明るい髪色シリーズの白髪染めが出てます。
それは、染めた直後でもあまり黒くならないです。
でも初めてなら、美容院でやってもらう方がいいかもしれませんね。
直後の黒いのも美容院の方がましな気がします。こんな答えですみません。
2011/09/23 22:51

質問した人からのコメント

美容院へ行ってきました。参考になるコメント、ありがとうございました。

2011/09/30 10:29
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aシンプルな表現をすると、
白髪染めは白くなった髪を上から黒い(茶色い)カラーをのせます。 通常のヘアカラーは本来の髪色から色素をぬいていくという作用です。 いずれも髪にダメージを与えることには変わりありません。

さて、白髪の量が少ないとおっしゃっているのと、もともと黒髪でいらっしゃるようなので、(最初ということもありますし)美容室での白髪染めをお勧めします。 最初にきれいに染めておくと、もしその後ご自身で(ご家庭で)ヘアカラーをなさる場合は、リタッチと言って伸びたところを(白髪染めで)ヘアカラーすればよいからです。
ただ、よほど上手な方は別として、やはりヘアカラー(含む白髪染め)は美容室にプロにやって頂いた方が、根本はきれいにそまります。

もし・・・白髪の量がさほどおおくないようであれば、ヘアマニキュアという方法もありますが、いずれの場合も美容室で相談なさるのがベストだと思います・・・。
2011/09/23 22:50
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す