Q明後日面接を控えてます。
そこで質問なんですが、髪を結ぶのは一つと二つどっちがふさわしいですか?
またサイドにまとめて耳下で結ぶのは有りですか?

面接を経験した方お願いします
ちなみに
黒髪 ぱっつん前髪 肩より少し下です
後れ毛は出すかどうか迷ってます

補足

説明不足ですみません

高3 AO入試での面接です
ぱっつんの量は軽いほうです

解決済み1
2011/09/23 08:16

ベストアンサーに選ばれた回答

A補足を読み、編集してお答えします。

AO入試ですね。
たまたま大学側にいた事がありますので、参考になりましたら幸いです。

やはりスッキリと清潔な印象にした方がいいですね。

校則があるならそれに準じましょう。
と言うのも、面接官はあなたの高校を知った上で面接するからです。

また面接官はあなたの親御さんよりも年上かもしれません。
少し地味目でもいいのです。

前髪は、バッツンのままでいいと思います。
前髪が目にかかっているよりも好感が持てます。
また、ヘアピンで止めてもいいですね。

というのも、額を見せると、知的で溌剌として表情も良く見えるからです。
当日の気分で決めたらいかがでしょうか?

すっきりまとまれば、一つでもいいと思いますが、派手なシュシュなどはお薦めしません。
後れ毛はピンで止めた方がいいかと思います。

面接のコツとしては、姿勢良く面接官の目を見て、ハキハキと話しましょう。
制服のボタンなどはきちんと止めましょう。

緊張するのは皆さん同じなので、落ち着いて、慌てずゆっくり話していくうちに、自然と緊張も和らぐと思います。

また、高校で、勉強以外に打ち込んだ部活動や委員会の事を聞く先生もいらっしゃいます。
その際は、具体的に充実した時の出来事や思い、成長した自分を自信を持って答えて下さいね。
失敗談を話してもいいですね。ただその時は、その失敗で得た気持ちも伝えましょう。それこそが成長の証でもありますし、ポジティブな自分を主張する材料(ネタ)にもなります。

事前に自分の気持ちをメモして、高校生活を振り返ると安心しますよ。

大学はとても楽しい所です。
高校時代よりも世界が広がり、将来の自分の道をじっくり考える機会がたくさんあるはずです。

悔いの無いよう、頑張って下さいね。
合格出来ますよう、お祈りいたします。

長々と失礼しました。
ファイト!p(^-^)q
2011/09/23 08:42

質問した人からのコメント

丁寧にお答えくださりありがとうございます。

2011/09/24 11:30
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す