Qショートロングはどちらが経済的に楽ですか?

美容院に行く回数やトリートメントなどのケアを考えたらどちらがいいでしょうか?
それともあまり関係ないですか?

解決済み4
2011/09/20 23:09

ベストアンサーに選ばれた回答

Aショートロングで経済的に楽なのは、どちらか?

ケアやカットサイクルなどのもよると思います。
ショートはスタイルを維持しようと思えば、カットサイクルは早くなりますが、伸ばしっぱなしにすれば遅く出来ます。
ケアはそれほど神経質でなくても大丈夫です。

一方ロングは、カットサイクルは長くスタイルはほとんど変わりません。
ケアに気を使わなければ、維持費もさほどかかりません。

それら踏まえ(⌒^⌒)b
どんなスタイルが一番経済的か?というと、襟足ギリギリまでカットした段を入れない、ボブ”スタイル!これでしょうか!
肩にかかり跳ねやすくなるまで、伸ばしっぱなしにできるしスタイルの崩れもほとんど気になりません。
ショートレングスのため、ケアにも費用はかかりません。

しかし、なんでも(^^;かければ、かかります。
2011/09/20 23:29

質問した人からのコメント

悩みましたがこの方に!みなさまありがとうございます!参考にします。

2011/09/27 23:56
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A個人的にですが、

一回当たりの値段だとショートの方が安いと思います。
ロングだとロング料金取られたり、自宅で使うトリートメントもたくさん使いますよ^^

ただやっぱり似合うのが一番だと思うので両方試してみたらいいんじゃないでしょうか?
2011/09/20 23:18
Aショートを保つなら定期的に切りにいかなきゃだし、ロングならトリートメントやシャンプーなどを使う量も多いし、ドライヤーの時間もかかるし…

経済的に考えるなら美容院は高いところにいくのか、シャンプーは高いやつをつかうのか…とかにもよりますよね(ρ°∩°)
でも手間がかかるのはロングですね(゜∇゜)
2011/09/20 23:16
A
経済的に考えるなら
ショートじゃないですか??

髪が短い分、トリートメントも
少ない量で済みますし♪

でもロングの方が可愛い
かもですね(*・ω・*)
ショートに飽きたら
エクステを付けるのも
手じゃないですか??

2011/09/20 23:12