Q市販のヘアカラーで、ブリーチしてから濃い茶色にするには、どうすれば良いですか?
ブリーチしたことがないので、過程がまったく分かりません。
良い方法ありますか?

補足

茶色は、市販のキャラメルブラウンなど焦げ茶色などにしたいと思っています。ブリーチしてからというのは、一旦金髪にしてから茶色用のヘアカラーを使うんですよね??金髪にしてからどのくらいの時間をおいて茶色のヘアカラーを使えば良いですか?
素人の質問で申し訳ないです(o_ _)o

解決済み1
2011/09/19 08:48

ベストアンサーに選ばれた回答

A濃い茶色の定義がよくわかりません

原色の茶色に近づけたいなら金髪まで脱色してから茶のヘアカラー剤を使えば良いです。
明るくしたくないならブリーチの時間を短縮すれば良いです


補足


明るくない焦げ茶ですね?キャラメルというかチョコレート色?
それなら説明書に何分やるとこのぐらい脱色できると書いてあるはずです。比較的短い時間放置して洗い流すと濃い焦げ茶になります。長い時間放置して洗い流すと茶金髪や金髪になります。
原色の茶色にしないならヘアカラー剤は必要ありません。ブリーチ剤がヘアカラー剤の役割を持ちます。

原色の茶色にしたいなら質問者さんのいう通り、金髪や銀髪(白髪)にしてからヘアカラー剤を使います。でもこの方法は一週間たつとヘアカラー剤が落ちて金髪銀髪に元通りになるので諸刃の剣です。
2011/09/19 09:29

質問した人からのコメント

詳しいご回答ありがとうございました!かなりリスクがありそうですね。参考になりました。

2011/09/19 12:28
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル