Q縮毛矯正の値段と薬剤のランクについて
開いてくださってありがとうございます。
過去にもいくつか出された質問ですが、もう少し詳しく知りたくて質問します。

私は地域のおしゃれスポットで2万円の縮毛矯正をしています。
仕上がりは気に入っています。

しかし最近担当の美容師さんが退職してしまい、カットがどうしてもしっくりきません。
カラーリングは別の店でやってもらっているのですが、そこのカットはそこそこ気に入っています。カラーの仕上がりも悪くないと思っています。
この際縮毛矯正もそこのお店でやってもらおうかと思ったのですが、なんと6000円でお釣りが来ます!

髪質が元々良くない上に毛量が非常に多いので、髪のダメージにはかなり気を配っています。薬剤の質に差があるのなら、我慢して2万円の方に行き続けようと思っているのですが、差がなければカットの不満が小さいお店の方に行きたいです。

どうでしょうか(汗)?

もう一つ…。私の毛先は2年半前に縮毛矯正をかけた部分なのですが、ゆるふわパーマかけない方がいいでしょうか?

補足

回答ありがとうございます。
担当者の腕次第という事なのですね。うーむ。
やはり2万円と6000円以下とでは薬剤のレベルの差は確実でしょうか??
矯正毛の軟化具合とは「へにょっ」となっているのかという事でしょうか?
私の毛先は力強い感じです;;。

解決済み1
2011/09/15 20:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A難しい質問ですね。薬剤も関係はありますが、それよりも大きく関係するのはスタイリストさんの技術力だと思います。
どんなに高性能の薬剤でも使いこなせなかったり、知識がないと結果、クセが伸びなかったり、傷んだりすると思います。
逆に腕があれば、薬剤が悪くてもそこそこの仕上がりになると思います。

毛先の矯正毛ですが、前回かけた時の軟化具合にもよりますが、かからなくはないと思いますが、質感は間違いなく落ちると思います

補足の回答
矯正毛の軟化は濡れてる時がわかりやすいと思います。「へにょ」まではいかないにしても「くたっ」とした感じですかね。
わかりずらいですよね(笑)すみません・・・
乾いているときは硬さを感じます。
あくまで推測にすぎないですが2万円のほうはコストも考えての料金設定だと思いますので、安い薬剤の可能性は非常に低いと思います。6000円以下のほうはコスト的によほど大きなグループ店でない限りきびしいので、安い薬剤の可能性は高いと思います。
2011/09/15 20:36

質問した人からのコメント

説明しにくい内容にもかかわらず丁寧な回答ありがとうございました。

2011/09/21 22:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す