Q縮毛矯正の施術料金5,000と18,000では仕上がりに違いは出ますか?
3連休中に縮毛矯正をかけたいので
情報誌・インターネットで情報収集しています。

家計の事情もあり、できれば安く上げたいのですが
いくら安いとはいえ施術後髪の毛がチリチリになってしまったり、
すぐにウネウネに戻ってしまうのは嫌。
子供が小さい為やり直しに行けないので
1回で成功させたいです。

施術料金が安い所だと5,000位、
高い所だと18,000位(もっと高いお店もありますが私が払える上限はこの金額です)。

料金が高いと失敗しないのでしょうか?
施術料金の高い・安いの違いは何ですか?

ちなみに髪の長さはセミロング、髪質は細くてうねって広がっています。
先月4か月ぶりに自分でカラーリングしました。

解決済み4
2011/09/13 22:31

ベストアンサーに選ばれた回答

A矯正の失敗は主に値段に関係なく施術する人のスキル次第です 安いお店でも上手な人もいれば高いお店で下手な人もいます
ただ5000円は安すぎるかな
あまり安いと中間処理(ケラチンやコラーゲン等PPTの補給)をしていなかったりスピード重視であまりのびてなかったり
矯正はいかに髪の毛に気を遣いつつ(ダメージ)正確に施術するかです

失敗すると取り返しがつかなくなる(ダメージ)ので値段に関係なくまず評判のいい店を探しましょう
2011/09/13 23:18

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました! 5000円でスキルが高い人に当たる確率は低そうですね。 hanana0507さんのおっしゃる遠り、 10000円以上の評判のいいお店を探して行ってみたいと思います。

2011/09/20 09:27
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A既に専門家らしき方から回答ついているので蛇足だとは思いますが…

やはり、美容師さんの腕次第だと思います
値段は直接は関係ないと思いますが、激安ヘアサロンは美容意識の低いそれなりの客しか来ないし、もしかしたら給料も安いかもしれない(憶測ですが)
その環境で勉強研究熱心な腕のある美容師が甘んじると思いますか?
私は答えは否だと思います

激安ヘアサロンも使いようで、たとえばカットやカラーリタッチなら価値ある安さだと思います
しかし、矯正やデジパなど髪に負担のかかる施術はリスクが高いし、万が一失敗したらダメージは回復しませんよ

ただ、家計を預かる主婦なら現実はなかなか大変だと思いますので、間をとって10000~13000円くらいにしては?
10000円位の店なら、多少の指名料がかかっても店長もしくはトップスタイリストを指名することをおすすめします
2011/09/14 07:51
Aあなたにとって縮毛矯正は5000円くらいが安くて、18000円が出せる限界として提示されていらっしゃるのがとても説明しやすいです。

逆に美容室はどれくらいが矯正の値段を妥当だと思ってると思いますか?

まともに考えると殆どの美容室は値段がすでに安いと感じていると思います。この質問を美容師さんにここでぶつけてみたらおもしろいかもしれませんね(笑

脱線はこれくらいとして、ストレートパーマは簡単でした。塗ったら終わり。
でも縮毛矯正は今までほとんどのサロンが行わなかった化学反応を、髪の中でさせることによって施術するようになりました。簡単に誰がやっても綺麗に伸びて、サラサラになるようなメニューなら5000円くらいでやる店があっても面白いのですが、今までのような色んな技術のトレーニングだけでは歯が立たなくて、更に勉強に勉強を重ねて仕上がった各サロンの知識と技術の集大成のようなメニューが縮毛矯正となっているのだとご理解下さい。

1回目2回目はいいんです。

だれがやってもそれなりに綺麗に仕上がります。ですが、3回目4回目~のことを考えて1回目に施術されていらっしゃる美容師さんがするものが、本物の縮毛矯正だと私は思います。

5000円って、自信が無いですってメニュー表に書いてるとしか私には見えません。たぶんね、失敗された時に“ちゃんとトリートメントもしてからやったのですが、髪が持ちこたえることが出来ませんでした。。”って言いますよ。正気の沙汰じゃないですもん。矯正を理解してる人が5000円って。



余談ですが、他店の矯正の失敗を直せる美容師さんも最近いるんですよ?これっていくらになると思います?
2011/09/13 23:42
A料金が高くても失敗はあります。
価格の違いは技術料です。
薬剤自体は安いらしいです。
2011/09/13 22:34
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す