Q髪型についてです。
現在縮毛矯正癖毛がカバーされた状態なのですが、
髪が伸びてきて、癖が目立つようになってきました。
同じ髪に2度も矯正かけると痛むので、悩んでます。
そこで。
以前にかけた後、新たに伸びてきた髪の部分だけに矯正をかけるというのは可能ですか?

解決済み2
2011/09/13 16:58

ベストアンサーに選ばれた回答

Aできますよ~私のいってるお店は根元だけと言うとしてくれます。
カラーリングと同じ感じでしてもらってます。
私は毛先は巻くようにデジパしてますが根元は矯正を数カ月毎
に気になりだしたらかけてます。

前に矯正された所に電話してOKかどうか聞いてみてはどうですか。
私のかけてる所は根元だけだと少し安いのですが友人が行ってる
店はそう変わらないと聞いたので確認してから行った方がいいかも
しれません。

矯正をすると以前よりストレートになるので新しく伸びてきた髪が
以前よりすごく癖があるように感じるのだとお店の方が言ってました。
(私も気になる気がします)
2011/09/13 17:06

質問した人からのコメント

ありがとうございました。 お二人とも同じ回答でしたので、先に回答を下さった方をベストアンサーにさせていただきます。

2011/09/14 16:54
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A理美容業を経営しています。

リタッチ縮毛矯正ですね。
できますよ。伸びた所だけかけることは可能です。

でもこの技術はできれば前回矯正したサロンでするのがベストです。

違うサロンだと何処までしてるか把握しにくく、何だかんだと全体を矯正してこようとします。
結局リタッチの方が料金も安いですからね。
2011/09/13 18:39
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す