Q今日娘18歳が美容院に毛染めに行きました。3時30分からの予約を取り9時に終わりました。2時間30分
今日娘18歳が美容院に毛染めに行きました。3時30分からの予約を取り9時に終わりました。2時間30分待たされて毛染めに失敗し染め直していたそうです。その間文句を言った客がいてその人を優先したそうです。娘が帰ってきてから美容院に時間がかかりすぎだし文句がいえなかった娘はどうでもいいってかんじす。私が経営者なら自ら電話に出て経緯を説明し今後このようなことがないように謝りますが他の美容院の経営者の方はどのような対応をしますか?おまけに担当者を指名していたのに勝手にけられたそうです。

解決済み5
2005/12/17 21:37

ベストアンサーに選ばれた回答

Aあまりにもヒドイと思います。皆さんがおっしゃられるようにそこで娘さんが文句を言えば割引などの措置があったかもしれません。

多分、今夜の営業終了後の反省会で話題に上がってるかもしれませんので 話の冷めないうちに 明日にでもクレームにトライしてみてはいかがでしょうか?
2005/12/17 22:33
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回答4件
A私も18ですが、文句言います。18ですよ!?その場で文句言うのが妥当です。自分なりに「まぁ、暇だしいいや。」って思ってるならいいのですが、本気で嫌なら言うべきです。
今でも遅くはないはずです。その場なら娘さんの方が言いやすかったはずですが、今更娘さん言いにくいでしょうから、次の日ならお母さんが「昨日娘は3:30に予約したのに帰ってきたのは9:00です。そんなに染めるのって時間かかるんですか?夜は女の子は危ないから早い時間にしたんですけど、何かあったんですか?」って電話して謝らせましょう。
2005/12/18 00:15
Aその美容院にもう行かなければいいと思いますが。。。
娘さんも18なんだし、嫌なら自分の口で言わせたらどうでしょう?
2005/12/17 21:49
A18さいにもなって、親に文句を言ってもらわなければいけないあなたの娘さんに真面目に向き合って対応しなかった美容院の怠慢ですね。今度からお母さんが一緒について行くことですね。
2005/12/17 21:48
Aたしかに美容室側の落ち度はありますが、失敗してやり直しに時間がかかったのは、しょうがないですよ。
怒ったって時間が短縮できるものではないんですから。
文句をいった客を優先したと言うけど、だったら貴方の娘も意思表示をすればよかったのです。
私も経営者なら謝りますが、時間がかかりすぎと怒ってますが、時間を短縮していい加減な染め直しをされたほうが頭にきませんか?
失敗を丁寧にやり直ししてくれていたとしたら、時間もかかりイライラしますが、それはそれで良しだと思いますよ。
指名の件は、予約がかぶっていたり手違いで担当できない場合もありますから、これもしょうがないさ。
2005/12/17 21:47
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