Q髪が生えるシャンプーを教えてください。
シャンプーといっても多すぎるほどの種類がありますよね

1.スーパーに並ぶシャンプー

2.ドラッグストアに置いてあるような髪そのものに効果があるとされている成分の多いシャンプー

3.地肌に効果があるとされる成分をたくさん使用したアミノ酸系のノンシリコンのシャンプー

4.地肌に効果のあるものは入ってない、アミノ酸系のノンシリコンのシャンプー


どれがいいのでしょうか?
答えと理由を教えてください。

解決済み3
2011/08/26 01:20

ベストアンサーに選ばれた回答

A頭皮は皮膚と同じです。

よくナノ化したコラーゲンとか聞くと思うのですが、顕微鏡レベルで吸収率を上げた物であっても、皮膚の防衛反応で角質層より奥へは届かないようになっています。

そのため、どんなに高級なエッセンスを使用した商品であっても効果は皆無です。ましてやシャンプーです。
5分未満の時間の中で浸透するわけがありません。

増毛効果があるのはむしろマッサージなどの刺激の効果によることが多く、ようは血流を良くすればいいのです。

なので回答は、1、2、3、4、とも髪が生えるシャンプーではありません。

しかし、4は、本当にアミノ酸だけでできているマイルドなシャンプーであるならば、頭皮を清潔にすることができる一番適したシャンプーなので、髪をはえやすくする環境を作る一つにはなると思います。
2011/09/02 01:19

質問した人からのコメント

よくわかりました。ありがとう。

2011/09/02 01:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A科学的に確実に髪の毛が生えると実証されているシャンプーはありません。
もしそんな物があったら、今頃は世界中で大ニュースになっています!
2011/08/26 15:01
A髪が生えるようにとのことですが

とうがらしに含まれるカプサイシンと納豆を一緒に摂取することによって
髪が生えるようになるそうです。

以前テレビでやっていました。

2011/08/26 01:22