Q明らかにカラーを失敗された時なんて言うのがベストですか?
美容師さんには言い訳で丸め込まれました。腑に落ちないです…

その場でやり直してほしいと言っていいんですか?

美容師さんや、経験者さん、教えて下さい!

補足

ありがとうございます!
客観的に見て"変な色"ではないんです。極端に言えば"茶色"ってオーダーして"黒"になったみたいな…。自分の思い通りじゃないだけで色自体は問題ないんです。そういう場合でも言っていいんですかね?「ちょっと暗すぎる」と言ったら「落ちること考えて暗めにしたから」とまぁ当たり前の言い回しで諦めました。かなりテンション下がります><

解決済み1
2011/08/18 22:16

ベストアンサーに選ばれた回答

Aもちろんです!

その場で、『自分の思っていたような感じではないので、やり直してください。』
と、言って直していただいてください。

言い訳するような担当者なら、変わっていただくこともアリ”です。

その場で直接言うことに抵抗があるのなら、帰宅後店に電話し責任者の方にその旨伝えましょう。

*補足
そうですね~(^^;)微妙な色の違いですと、そのような受け答えになるかもしれませんね~
施術前に、カラーの見本などで この色” などとリアルに決定している場合なら、違うと言い易いですね。
確認していなければ、少し謙虚に『思っていた色より少し暗いので、調整していただきたいのですが』
『落ちるまで我慢できないので、お願いします。』くらいに言ってみては?
施術前に確認がなかった場合、微妙な色のお直しは難しいかもしれません。
美容室・美容師さんの良心”に訴えるといいかもしれません。

まあ、とにかく 思っていることは言ってみましょう(⌒^⌒)b うん
2011/08/18 23:59

質問した人からのコメント

どうもありがとうございます><色ははっきり指定したし、こうなるのはやだとしっかり伝えてました・・・。今回は諦めますが次回から思い通りにならなければはっきり言ってみようと思います。回答下さりありがとうございました^^

2011/08/20 04:42
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す