Qデジタルパーマ後のカラーはどの位開けるべきですか?
こんにちは。
初めてのデジタルパーマがうまくかからず、今はやり直してもらってかかっている状態です。
(ちなみにショートボブ

カラーをしたいのですが、一週間で2回もデジパをあててしまっているし、
髪のダメージからもどの位あければいいのか悩んでいます。

知恵袋では一週間という意見が多いのですが、回答によっては
パーマがかかりにくい人は落ちてしまう可能性があるので、二週間は大事を取った方がいい。
又は期間は関係ない。というのまであってどれが正しいのか分かりません。

1週間後に予定があるので出来ればそれまでにカラーをしたいのですが、
大事をとった方がいいなら二週間待ちたいと思います。

私の髪質は
柔らかい、細い、直毛、パーマがかかりにくい。
またカラーは5年位していなくて、地毛はこげ茶色。今回は少し明るめのピンクベージュみたいな色にしようと思っています。
パーマ前は超健康と言われていた髪でしたが、今は毛先が若干軋んでしまっています。

デジパをあてた美容室の処置がなんだか雑だったので、
カラーは髪の痛みに詳しい所を選んで行こうと思っていますが、
予約前に参考にしたくて質問しました。

美容師さんやお詳しい方、経験者の方等よろしくお願いします。

解決済み1
2011/08/13 12:03

ベストアンサーに選ばれた回答

Aどんな感じにしたかったかわかりませんが、ショートボブならデジじゃなくても良かったと思います。コスメ系の薬剤をつかってやれる店ならいいのですが、デジは大半の店で、縮毛矯正剤を使ってるのがほとんどです。勉強してるお店(高い店)なら、もうちょっといい方法あったと思います。最短3日。それ以上開ければカラー出来ますが、出来れば根元のみか、一緒に皮膜系のトリートメントをすることをお勧めします。日にちの問題ですが、髪の毛のペーハーの問題なんです。髪が弱酸性だから、アルカリ剤が反応してカラーが発色します。極端ですが、髪がアルカリなら、アルカリ剤のせても反応しません。
だからといって、日数開けたから何回も薬剤による化学反応は良くはない。
2011/08/20 02:34

質問した人からのコメント

回答ありがとうございます。 一週間あけてカラーをしました。今回のデジは失敗したな~と思います。 新しいお店の方はとても髪の事を考えてくれる人だったので、パーマをあてる時もこういう方にお願いしていこうと思います。

2011/08/20 17:48
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル