Q縮毛強制でストレートパーマをかけたいのですが、前に一度普通のストレートパーマをかけました。その時に美容師の方にも言われたのですが自分の元からの髪質がストレートに近いクセ毛だったので普通のストレートでは
まったく真っ直ぐになりませんでした。自分が思うに元からの髪質とアイロンで髪が痛んでいたからうまくかからなかったと思ったのですが、縮毛強制でかければその二つの問題をクリアして真っ直ぐになるでしょうか?
それと、美容室に行く前にアイロンで真っ直ぐにしてから行った方が真っ直ぐになりやすくなったりするんでしょうか?
また、うまくかかったとして髪を洗ったあとはドライヤーで乾かした方がよろしいのでしょうか?

補足

内容も色々とおかしいのですが、「矯正」を「強制」としていました。
読みづらくしてしまいすいませんでした。

解決済み1
2011/08/12 21:26

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正歴10年以上の者です。

普通のストレートパーマは癖をまっすぐにするためではなく
パーマヘアをストレートヘアに戻すためにあるので
癖毛は治りません。

縮毛矯正は癖毛をまっすぐにするためのパーマなので
縮毛矯正をかければまっすぐになりますが
上手な美容院だと髪が傷んでいてもまっすぐきれいになります。
ただ、下手な美容院だと、髪が傷んでいると
うまくかからないこともあるので、美容院選びが重要です。

「美容室に行く前にアイロンで真っ直ぐにしてから行った方が
真っ直ぐになりやすくなったりするんでしょうか?」という質問ですが
そういうことは全くありません。
逆にアイロンはかけていかないほうがいいです。
理由はあなた本来の癖を、美容師さんに知ってもらったほうがよいからです。

上手にかかった場合、髪を洗った後は、ドライヤーで髪を完全に
かわかさなければなりません。それが長持ちのコツです。
2011/08/13 18:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す