Qこの、髪を染めたいと思っています。

ですが、もともとアトピーとやらで肌が弱く親に反対されています。

縮毛強制は美容院で何回かやったことがあり特に肌には何の支障もありませんでし
た。

縮毛強制の液と染め粉はどちらが肌にキツイのでしょうか?

ちなみに染め粉は市販のものを使用しようと考えています。

どちらも肌に悪いのは分かってるのですが、、、(´・_・`)

回答よろしくお願いします。

解決済み3
2011/08/12 01:23

ベストアンサーに選ばれた回答

A縮毛矯正は頭皮に薬をつけないので、流すときにつくくらいですから、頭皮には刺激はほとんどありません。

ヘアカラーに含まれる染料は、アレルギーを起こす可能性があります。アトピー=カブレるというものではないですが、念のため、パッチテストはしてください。さらに、染料でカブレなくても、アルカリ剤などでピリピリしみる方がいます。これは、人によるんですよね~。美容室でなら、頭皮を保護する専用のオイルがありますが。

市販のカラー剤は、美容室のものより強いです。また、縮毛矯正毛なので、思うような色にならないかも。出来れば、美容室で相談しながら染めることをオススメします。
2011/08/12 10:38

質問した人からのコメント

ありがとうございます! やっぱり今は地肌のことも考えて諦めようと思います。 染めるときは美容院に行こうと思います!

2011/08/12 16:11
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aシャンプーや歯磨剤でも結構毒性が強いんですよ、
http://homepage2.nifty.com/syoutennkai/1p.html#0

止めた方が良いじゃない、

中におかしくしちゃって、治らない方いますよ。
もちろん皮膚科に行ってもです。

そんなリスクも有る事を覚えておいて下さい。
2011/08/12 10:52
A市販の染め粉は必ずパッチテストがついているので肌が弱いのなら一度パッチテストをしてみてください。パッチテストで反応がなければ染めても大丈夫だと思いますよ。
2011/08/12 01:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す