Q矯正ストレートをかけて2年程経ちますがパーマはかかりますか?
髪の長さはアンダーバストよりしたくらいの長さでくせ毛です。
↓のリンクは私がしたい、またはしたかったヘアスタイルです。
5年以上同じ美容室に通っていますが、口ではうまく説明できないのでこんなヘアスタイルにしたいと切り抜きや画像を持って行くのですが、いつもどのパーマスタイルも無理だと言われてしまいます。
無理だと言われてじゃぁやめますなんて言って帰れないし、いつもお金を無駄遣いして後悔して帰宅します。


担当の方が言うには、雑誌などに載っている写真は撮影用にコテを使っているので
実際はこんなにカールやウェーブはかかっていないし、矯正をあてているので思ったほどパーマはかからないと言われいつも思い通りの髪型になりません。

本当ですか?
ということは、矯正が当たっている部分がなくならない限りパーマは無理なんでしょうか?
他の美容室に行こうとも思いましたが、同じような事を言われてお金を無駄遣いするのはもうしたくないのでこちらに質問させていただきました。

行く度に違うスタイルを持っていきますし、実際パーマはかけてはくれるのですが、結局毎回同じような全く思いとは違うパーマで正直うんざりです。

矯正のせいでうまくかからないのはなんとなくわかる気もするのですが、持っていくスタイルがいつも大き目のきつめのカールやウェーブスタイルなので余計に無理だと言われていつもぜんっぜん違うヘアスタイルにされてしまいます。。。
私の髪質やクセを熟知しているからそう言ってくれているのだと思いますが正直あれは無理、これも無理はもううんざりです。

やはり矯正がかかっていると以下の様なスタイルは無理でしょうか?
プロの方、ご存知の方教えてください。



http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/strong/hard/d.phtml?k=8&page=3&st=37396
これは矯正をかける前にしたいといったヘアスタイルですが、これも無理だといわれたものです。
以下はスタイルは全然違いますが今迷っているヘアスタイルです。
http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/strong/hard/d.phtml?k=8&st=61588
http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/strong/normal/d.phtml?k=8&page=7&st=54906
http://www.rasysa.com/pkg/style/wave/strong/normal/d.phtml?k=8&page=10&st=51934

解決済み2
2011/08/04 22:49

ベストアンサーに選ばれた回答

Aこんにちは。
硬くて多くて縮毛の理容師です。

基本的に、縮毛矯正をしたところはパーマはほとんどかからないと思ってください。

その上で、平均1ヶ月1センチ毛髪は伸びるので、
根元24センチはバージン毛ですのでパーマをかければ個人差はありますがかかります。

そもそも今のパーマというのは、おばちゃんがやってるくるくるのパーマ以外は、
こてなどでセットする時の補助ですので、自分でセットすることは必須です。
しかも何をしようと生え方は変えられません。

サロンに画像や切抜きを持ってきてくれるのはイメージがわかりやすくて嬉しいのですが、
カタログの撮影などをTVで見たことがあると思いますが、
常にヘアスタイリストが横についていて、
最高の一枚が取れるように毛の1本1本までコームで調整しています。

言い訳のように聞こえるかもしれませんが、
それが現実なので、よく知っている方が無理というなら無理なのかもしれません。
2011/08/05 11:46

質問した人からのコメント

回答ありがとうございました。切り抜き等のイメージは細かなスタイリングで撮影されている事は存じ上げていましたが、やはり担当がムリと言うならムリなんでしょうね。矯正後のパーマはデジパが有効というのを聞いたので他でやってもらえないか折を見て検討します。 でもまずは毛先のダメージ補修から始めます。ありがとうございました☆

2011/08/10 07:05
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aパーマがかかるかかからないかは、やはり髪質にもよりますし、前回いつストパーをかけ、今現在までどのくらいたってるかにもよりますので、髪の毛をさわったり見たりできないこんなところで質問しているより、行きつけの美容室で直接聞いた方がわかると思いますよ。
2011/08/04 23:02
おすすめキーワードから探す