Q現在ボブの女性に質問です。
私は髪型を4月に顎下のボブにしてだいぶ伸びてきました。
今は鎖骨が隠れるくらいです。結べます。
髪を切ろうと思っているのですが涼しくなるまで待とうか迷っています。

質問です。
にボブにしたら首が蒸れて暑いと聞いたのですが現在ボブの皆さんはどうですか?

切りたい、でも暑いときは首が蒸れないように髪を結いたいと思ってしまいなかなか決められません。

解決済み1
2011/08/01 13:37

ベストアンサーに選ばれた回答

A現在ではないですが(ごめんなさい><)。

毎年ボブでよく過ごしてました。
以前お世話になってた担当美容師さんがボブが好きだったのか、
おまかせでお願いして、よくなってたので、夏に限らず
1年中、そういう感じが多かったですよ。

別に夏も暑くはなかったです。
月1でカットに行ってたので、髪が伸びてもボブは維持されてましたが、
逆に維持したいと思ったくらいでした。

私の母の話なのですが…数日前に(母の現在の髪の長さがミディアムより少し上)
「ベリーショートにしようかな」「坊主にしたい」と言ってました。
暑さに負けて言ってたのですが、暑いのが我慢出来ないらしく…
でも、夏と言っても、もう8月。今を乗り切っちゃえば、来月は9月です。
残暑とはいっても、今ほどの暑さはないです。
その時に毎年「切らなきゃ良かった…(髪が短すぎて)涼しすぎ」とか
後悔してる母なので、それを言って思いとどまったみたいですが(笑)。

私は夏のボブでも暑いと思わないです。
首が蒸れて暑いと思われるようなら、今は色んなボブがあるので、
首が涼しいようにするのもいいかもしれないですね^^

今が暑いから、今を我慢なんて出来ない!と思われるかもしれませんが、
来月は9月。今は8月。もう暑さも峠を越えます。
"今"を我慢するか、"来月"の後悔を選ぶか…大袈裟ですが、
そこにもかかってきます。
私ならボブ維持したいですけどね^^
2011/08/01 13:52

質問した人からのコメント

回答していただきありがとうございました。 やっぱり切りたいので、美容師さんと相談しながら切ってもらおうと思います。

2011/08/01 14:40
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル