Q美容室・ウエラ商品質問(笑)

ウエラサロンのウエラシャンプー、製造元はP&Gかな?

解決済み3
2011/07/22 17:00

ベストアンサーに選ばれた回答

A2年ほど前になると思いますが、ウエラはP&Gに買収されて、今はウエラという会社は存在していません。

当初は「友好的買収で提携」と言っていたんですが、1年ほど経てば、完全に「乗っ取り」と思える様な形になってます。

完全にP&Gになって、P&G主導の元で動いてます。
(社員の名刺も全てP&G)

今「ウエラ」と表示しているのは、高級感を演出する為にウエラと言う名前をブランド名として残しているだけです。

製造工場などは旧ウエラのままで、品質も変わりません(それも全て買収されてますので)が、経営母体がP&Gですから、商品開発もP&Gの意向が強くなってる事を感じます。

コスト削減の為に廃盤商品も増えてます。

個人的には、もう良い商品は出てこないと思っていますし、ウエラの商品を扱っていません(昔はメインで使ってた)


お客様に買って頂いても、次に買おうと思ったら「もう廃盤になりました」では、お客様にも迷惑をおかけしますしね。
2011/07/23 13:17

質問した人からのコメント

ジレット剃刀・アイムス(ペットフード)も、同じかな(笑)。 美容室のウエラ看板は、健在ですね(笑)。

2011/07/24 23:20
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A分かっている範囲で、情報を整理してみます。

ウエラは元々、ドイツが本社になっていて、
世界中で、製造あるいはボトリングして、販売していました。

日本に入ってきた当時は、
タカラベルモント(株)が日本国内の販売権を行使していました。
多分、茨木のウェラジャパン工場で日本向けの製品を、製造していたようです。

その後、
タカラベルモント(株との契約解除で、
ウエラ単独で日本国内の販売を始めました。

長い間、ウェラジャパン工場製造の製品や、
直輸入の、ウエラ製品などを販売ルートに流していましたが、

諸般の事情により、
P&Gに吸収されるような形となり、
現在は、P&Gグループの一事業部門になっているようです。

製品の製造形態が急激に変わった様子はあまり無いようです、
今まで通りの、製品が、
今まで通り、流通しているようです。

一部製品の構成を整理しているような動きもあるようですが、
商品の信頼性が急変する事は、今のところ無いように思われます。
2011/07/23 10:09
Aそうです。ウエラはP&Gグループです。
2011/07/22 22:23
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す