Qなかなか美容院に行く時間がないので
今度ストパとカラーを同時にかけて貰おうと思ってます。
友達でショ
なかなか美容院に行く時間がないので
今度ストパとカラーを同時にかけて貰おうと思ってます。
友達でショートの子は毎回同じ日にしてますが特に痛みは分かりません。
私はロングなので傷まないか心配です。
美容院によってもしてくれる所とそうでない所があります。
同時にしてくれる美容院はお薬が違うのでしょうか?
美容室関係の方、教えてください。

解決済み4
2005/10/22 12:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A最近はそのような方も増えたのでしっかり前処理(髪に栄養分を補給)や後処理(トリートメントなど)をして、できるだけダメージを押さえながら同時にするお店も増えていると思います。

でも、ストパもカラーも髪に掛かる負担は大きいのでオススメしない所も多いと思います。できればパーマをかけて日にちをおいてカラーをして頂きたいです。その方がよりストパもしっかり定着しますし。。。

マニキュアは髪の表面をコートしてくれるので同時にできますが、ヘアカラーほど明るくはできません・・・

メーカーは違えどお薬にはそれほど違いは無いと思います。ただ根本の伸びた部分だけを染めたいのであれば全体をカラーするよりダメージは少ないです。行かれる美容室でしっかり相談して決めてくださいね。(長文大変失礼しました)
2005/10/22 13:02
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A文面を見て「怖いな~」と思いました。ショートはまだ良いけど、ロングでしょ?
一般的には絶対止めた方が良いです!
もし同時にする美容室に「傷んだら責任取って下さいね!」と言えば、店も怖がって絶対に勧めない筈です。
知らない店で、知らない人に、知らない技術をされるのは怖いです。最低でも行きつけの店や、信頼出来る美容師さんに相談して下さい。【美容師】
2005/10/22 21:51
Aちょっと、お高いかもしれませんが
ストレートプラストリートメントを
してもらうと痛みが少なくていいと思いますよ~^^

同時にするときは専用のお薬を
使うとおもいます!
2005/10/22 12:46
A同時にしてくれる美容院はヘナカラー=植物の。ヘアマニュキュアなどのカラーをします。
2005/10/22 12:28
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す