Qポニーテルが似合う年齢について
おはようございます

今日は髪型について質問させて頂きます

私の仕事場の先輩でアラフォーの女性がいますが、昨日、今日ポニーテルとシュシュをして来ました
正直女性側はシュシュ可愛いとか、ポニーテールって顔がキュっと上がって見えるし、スッキリするねなどの話しかしてなかったのですが、男性社員に「30代でポニーテルは無いだろ!お前言ってやれよ。確かに可愛い顔してるけどイタイ」と言われました。

そんなの自分で言えよ!と思ったんですが、他の同僚の子も他の男性写真に「30代入ったら、低い位置で横に緩く結わくとか、後ろに束ねるとかのが色っぽいよね、首が痛々しいんだよ~」と言っていたそうです

こうなると先輩にそれとなく言って上げた方が良いんでしょうか?

それと私は元々、髪を後ろで束ねるくらいしかしないのですが、ポニーテールされてる方は何歳までしていましたか?
あと、男性的にはいくつまでポニーテルは許されるんでしょうか(??)

人の好みなのであまり言いたくはないですが、結構男性の目線って厳しいと痛感した出来事だったので
質問させて頂きました


追記:また男性が好きな結わき方やヘアアレンジ方法なども教えて下さい

解決済み1
2011/06/21 09:21

ベストアンサーに選ばれた回答

A女の可愛い髪型を眺めるのが趣味な男性です。

今までに20万人以上の女性の髪形を、街中チェックしてきました。

可愛い髪形の女性に対しては、当然ガン見です。

豆知識としてポニーテールには、
1、おでこに前髪あり+ポニーテール+シュシュ(可愛らしさ100点)
2、おでこに前髪あり+ポニーテール+ゴム(可愛らしさ90点)
3、おでこに前髪なし+ポニーテール+シュシュ(可愛らしさ20点)
4、おでおこに前髪なし+ポニーテール+ゴム(可愛らしさ10点)
の4種類あります。
アラフォーの女性は、1なのか3なのか?「顔がキュッと上がって見えるし」って事なので、絶対に3でしょう。

個人的には顔は普通と考えて、
40歳まで、1。
45歳では、低い位置で1。
50歳では、低い位置で2。
50歳以上では、ボリュームがあるミディアムストレートヘアー+センター分け。
って感じがいいかな。

個人的には、男性社員の「30代でポニーテールは無いだろ!」のセンスが誠に痛いです。

他の同僚の女性の「30代入ったら、低い位置で横に緩く結わくとか、低い位置で束ねるほうが色っぽいよね、首が痛々しいんだよ~」のセンスも誠に痛いです。「女を捨てるなよ!!」と思います。

自分が好きな髪形を上げておきます。
過去20万人以上の女性の髪形を眺め続けてきた、自分の中での集大成です。

A、「まゆ毛の長さの、奥行きが浅めで横幅が普通の前髪(毛先はパッツンじゃなくてシャギー。分け目は無し)+出来るだけまっすぐにブローした、脇の長さのセミロングストレートヘアー+センター分け+毛先はシャギーカット」。
幼児~35歳位までの女性に最適です。

B、「上記の前髪をおでこに残してから、残りの上記の髪を、耳たぶの高さで、斜め後ろで、後頭部下部の髪がたるまないように気を付けながら、ゴムでサイドポニーにして、最後に明るいピンク色などのシュシュを取り付ける」。
幼児~35歳位までの女性に最適です。

C、「上記の前髪をおでこに残してから、残りの上記の髪を、耳たぶの高さで、斜め後ろで、明るいピンク色などのゴムで、2つ結び」。
幼児~20歳位までの女性に最適です。運動中なら個人的に30歳位までOKです。

D、「上記の前髪をおでこに残してから、残りの出来るだけまっすぐにブローした、胸~胸下の長さの髪を、身長を超えない範囲で高めの位置で、後頭部下部の髪がたるまないように意を付けながら、ゴムでポニーテールにして、最後に明るいピンク色などのシュシュを取り付ける」。
幼児~35歳位までの女性に最適です。

髪の色はきれいに染められた茶色の髪が好きです。

まゆ毛も同時に髪と同じく茶色に染めます。瞳の色が黒色の人は、まゆ毛は茶色かこげ茶色がいいと思います。

アイシャドウ、下側にアイライン、マスカラ、付けまつ毛、黒色のアイブロー、チークは好きじゃないです。
すっぴんか、目元きれいなナチュラルメイクが好きです。
まゆ毛は細くて形が整ったのが好きです。横幅は長いほうがいいので剃らないように気を付けたいところです。あと、6年前位?からかな、近年の傾向として、吊り上ったまゆ毛の人が多いです。あれは男みたいなたくましくなっちゃうので、気を付けたいところです。自然に吊り上る程度がステキです。

ファッションに関しては別途の機会で(こちらも20万人以上の女性を街角チェックしてきました)。

以上、主観でした。
2011/06/23 02:34

質問した人からのコメント

素晴らしい回答ありがとうございました 参考になりました

2011/06/23 20:46
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す