Q美容院に行って後悔しています(T_T)

今日、美容院のカットモデルとして髪をカラーとカットしてもらいました。


カットモデルですが写真をとるため、新人ではなくプロの方に無料でやってもらいました。

しかし仕上がりに満足していません。

カラーは美容院から色が決められていたのですが、思っていたよりもだいぶ暗くなってしまいました。

カラーは色が決められていたので仕方ないと思うのですが、カットは毛先を切りそろえただけで、大変重たくなってしまいました。

下だけパッツンみたいな感じです。

時間がなかったため、カットはほんの5分しかやってもらえず、適当な感じでした。。。


このままの髪型では嫌なので、やり直してもらいたいと思っています。

でも私としては、今回の美容院でやり直しはしたくないです。

カットが雑だっただけでなく、店の雰囲気があまり良くなかったからです。

プロがやったのにこの仕上がりなら、次やり直してもらっても、また満足しない気がします。


だから毎回通っている美容院でやり直したいと思っています。

なのでカットとカラー料金をいただきたいのですが、この場合難しいでしょうか(>_<)??

よろしくお願いします。

解決済み4
2011/06/20 22:42

ベストアンサーに選ばれた回答

Aそれは残念でしたね・・・

他店でやりなおすための料金をもらうことは、
正直、むずかしいと思います。

カットモデルをOKしたということですので、モデルの要望ではなく、
その美容師さんがイメージした髪型にされるということを、
モデルの方が承知していると、美容師さん側は、思っています。

よほど聞いていた仕上がりと違う場合は、
そのお店でやりなおしてもらう
(他のスタッフさんでも大丈夫だと思います)ことは、可能だと思いますが、
他店で直す場合は、確実に実費だと思います。

今回のように、「他店で直す費用を~」と言っても、
相手側は、「カットモデルですので、それは無理です。よほど気に入らなければ、
こちらでお直しはしますが、お金はお渡しできません・・・」と言われると思います。

ですので、カットモデルというのは、注意して考えて、
その美容師さんのイメージをよく聞いてから、
あとで不満を言わないことなど、了解しなければいけません><

やっぱり美容院は、通いなれたいつものお店が1番いいです。
2011/06/20 23:07
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A今回の場合、カットモデル=練習モデルではなく
写真を撮るためのモデルですので、あなたが
満足する、しないは関係ありません。
プロのモデルさんが、こんな髪型で雑誌に載るのは
嫌だと言っても、通じないのと同じ事です。
従って、お金を貰う事は不可能でしょう。
2011/06/26 11:42
Aどんな約束でカットモデルを引き受けたかにもよると思います。

希望通りにはならないよって言われて承諾したなら、少し難しいですね・・・。

気に入らないなら直すからって言われたなら、もらえると思います。

お店の雰囲気がよくなかったなら、もしかしたら出し渋るかもしれないですが、言ってみる価値はあるかと・・・。

その際にちゃんと嫌だったことを説明できるとイイと思います!
2011/06/20 22:54
Aあくまでもカットモデルですから無理ですね。

お金がかかったなら別ですが、無料でカットモデルということはそれなりのリスクがあるって事です。

自分の思い通りにはしてもらえないですよ。
2011/06/20 22:54