Qもうどうしたらいいのか分かりません。長文になりますがアドバイスを下さい。
新しく決まったパートの仕事(某紳士服店です)の関係で、店長から「髪の色をもうちょっと暗くしておいて頂けますか」と言われたのでおととい美容院(行くのは2回目)に行って来ました。

私は美容師さんに仕事で暗くしなければならなくなったことを伝え、店長からは特に何レベルにという指定はなかったし、どうしても黒髪にはしたくなかったので、黒染めではなくおしゃれ染めでということでお願いしました。
染める前は13トーンのヌーディベージュで、美容師さんから「8トーン・9トーンはあまり目に見えた差はないが、9トーン・10トーンだと大分違う。明るいか暗いかは人によって感じ方がありますけど10トーンは明るいと思います。色味は変えないまま9トーンに落としましょうか」という提案をして頂いたので、それを信じて9トーンでカラーすることにしました。

ところが、仕上がりは私の感じ方では黒髪のようになってしまいました。持っている洋服とも合っておらず、頭だけが浮いたような感じです。しかも頭頂部は明るいのに毛先は暗くて、会う人みんなに「上の方と毛先色違くない?」と言われたり「(黒髪ストレートロングだから)市松人形みたい、前のほうが似合ってた」と言われたりして…。切り抜きを持っていかず○トーンでという会話だけで決めてしまったのがいけなかったと後悔しています。

髪の色が暗くなって気分まで暗くなってしまい、どうしても嫌で我慢できなくて、甘いとは思いますが仕事を辞退してしまいました。
そして、さっき美容院に「やり直しでなくてカラーチェンジということで料金は払うから、元のように戻して欲しい」と電話しました。
すると美容師さんに「しっかりめに色を入れさせて頂いたので、元のように明るくしようと思うともっと強いブリーチ剤を混ぜないといけなくなるので髪がかなり傷んでしまうと思います。やらなければ良かったっていうくらい…。うちはダメージには気を遣ってて長く髪の毛を見させて頂きたいと思ってるのでおすすめはしないですね。まだ、褪色するのに1ヶ月くらい待ってからの方がいいと思います」と言われ、もう少し考えてまた電話しますと言って電話を切りました。

もうどうしたらいいのか分かりません…。

①美容師さんの言うように最低1ヶ月は我慢して明るい色に戻してもらう
②傷んでもいいからすぐにでも戻してもらう

それとも他に何か良い方法があるでしょうか?
どうかアドバイスを下さい。

質問画像
解決済み6
2011/06/16 14:14

ベストアンサーに選ばれた回答

A9トーンでこうかるか?(苦笑)

しかも逆プリン!

正直に言います。

救い様のないド下手です。

しかも「強いブリーチ剤を入れないと直せない」って........

ブリーチなんかしなくても「脱染剤」という薬剤を使えば、髪に負担をかけずに明るく染め直せます。

そのお店ではムリでしょうし、同じお金を払うなら、もう少しマシなお店でお金を払った方が良いですよ。

あちこちのお店に電話して「脱染(だっせん)は出来ますか?」と問い合わせてみて下さい。

今時、脱染剤も知らない様は美容師は信用しない方が良いですよ。
2011/06/16 17:57

質問した人からのコメント

皆さんアドバイスありがとうございました。今日、脱色ではなく脱染をしてもらえる別の美容院に行ってきました。脱染自体はうまく行ったのですが…、明るいカラーを希望して画像まで見せたのに、その通りにして貰えませんでした…。良かったらまた相談に乗って下さい。

2011/06/18 00:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答5件
A下記URLのカラー剤を使用してる美容院は、いまの髪質とさほど変わらず、髪を明るくする事が出来るアイテム(脱染剤)を導入してるはずです。

一度、問い合わせてみて下さい。
あなたのご自宅から最も近いサロンを紹介してくれます。

http://www.hoyu.co.jp/

ご参考までに...。

でも綺麗な髪の毛してるね。
2011/06/16 15:06
A理容師で美容師です。
脱染剤を使えば良いじゃないですか。
ブリーチオの様な乱暴な脱色と違い
脱染剤なら入れた色だけを抜くので
ダメージはほとんど感じませんよ、
今何処の店でも暗く染めた色を明るくするのに
ブリーチ剤は使いませんよ、
髪を大切にしている店のようですから、
脱染剤はあると思いますよ。脱染すると
入れた色味の最も明るい状態まで抜けますから、
その後好きな色を入れれば希望通りに出来ますよ。
2011/06/16 14:51
Aわたしもアフターのほうがいいかな^^;
そういうバイトならビフォアがダメなのは当然だと思いますが。というかそこやめてもある程度ちゃんとしたとこなら当然でしょう。
質問は染め直しはやめたほうがいい。なんかよくわかんないけど、姉がたくさん染めたらかなり痛んで、はえかえればいいかと思いきやなぜかずっと同じ髪質。服にも似合ってるしそのままがいいかと。
2011/06/16 14:22
Aそもそも仕事にこの髪色で平気で行ったという事実に驚愕です。

美容師さんも見本は持ってきてくれなかったのでしょうか?

また大概の美容院では1週間以内は無料で直してくれると思います。
直接店に行って相談しましょう。

電話では埒があきません。
2011/06/16 14:22
A質問文が長すぎで、全部読んでないが。

私は、Afterの方が好みだ。

素晴らしい。女の子、万歳。
2011/06/16 14:16