Q髪の毛がクルクルでみんなからいじめられます
ストパーしてもすぐ元にもどってしまいます

縮毛は痛むのでしたくないです
何かいい方法はありますか?

解決済み3
2011/06/09 12:55

ベストアンサーに選ばれた回答

Aクルクルの天然パーマなのですね?
それならば、ストレートパーマではすぐに戻ってしまうかと思います。
ストレートパーマはゆるいクセ毛の人や、パーマをあてた髪を元に戻したい時にあてるものだそうですので、きついクセ毛の人はあまり効果がないようです。
私も部分的にですが、かなりクセ毛が強い箇所があり、2~3ヶ月に1度ぐらいの間隔で縮毛矯正をあてています。
昔の縮毛矯正はプレートみたいなのに髪を貼り付けるようなやり方だったのでかなりダメージでしたが、最近の縮毛矯正は薬液もダメージの少ないものになって、アイロンも傷みにくいものになってるようです。
最後にはちゃんとトリートメントもしてくれます。
さらに良心的な美容室ならば、自宅で塗布できる洗い流し不要のトリートメント剤をくれたりもします。
値段も昔に比べて、お安くなってきてるみたいです。
一度、カウンセリングだけでも美容室に行ってみてはいかがでしょうか?

それから・・・ どうか、いじめるヤツなんかに負けないで下さい!
「私がクルクルパーマで、あんたらにいつ迷惑かけたか?」
「あんたらには欠点はないのか? 完璧な人間か?」
と言ってやりましょう。
悔しいかもしれませんが、どうかへこまないで下さい。
へこんでる姿を見せると、相手の思うツボです。
「勝手に言うとけ!」 とスルーして何にも気にしてない素振りをしてると、相手もいじめ甲斐がないと思って、そのうちバカらしくなってくると思います。
そういうヤツらは、みんなでよってたかってじゃないと一人では何にもできない弱い情けない人間だと見下しましょう。

なんだが、おせっかいみたいな事を書いて失礼致しました。
とにかく、最近の縮毛矯正は値段もお手頃で、髪にも優しくなってきてるので是非お試しになってはいかがでしょうか?
2011/06/09 13:07

質問した人からのコメント

勇気が出ました!

2011/06/09 15:04
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A今のところ、縮毛矯正しか対抗策はありません。
ストパーはパーマをとるものですから、くせ毛には意味がないですよ。
確かな技術のあるお店で縮毛矯正をすれば、サラサラの自然なストレートになりますし、傷みもそこまで感じるほどでもないですよ。
2011/06/09 14:04
Aどのくらいなものかわからないから、なんとも言えませんが…
アイロンでのばすとか、思いきって縮毛かけちゃうとか。
縮毛もちゃんとしたとこで施術して、きちんとケアすればわりと大丈夫ですよ。
2011/06/09 12:57