Q癖毛を治したいです。
誰よりも癖毛にコンプレックスを持っていて、そのおかげで自殺さえも考えていました。
市販のストレートパーマ液をあてようが、髪の毛を切ろうが、どこにも癖毛がついてきて、ヘアアイロンをあてなければ外を出歩くことが出来ません。雨に濡れたらまた戻る癖毛に、再び苛立ちを感じ、何もかもにやる気が起きません。
美容室でストレートパーマ、縮毛矯正を当てれば手っ取り早いのですが、髪の毛の伸びが早いもので、すぐ効果のなくなってしまう小さなものに何千、何万とかけたくもありません。

シャンプーとリンスを毎日使用しても、癖毛。期待を添えて実行したのに、効果を得られなかったストレートパーマ。耐えられません。


いくら傷んでもいいですので、髪の毛を真っ直ぐにする方法はありませんか。

解決済み2
2011/05/29 23:47

ベストアンサーに選ばれた回答

A同じような悩みで、過去にいろいろ試しました。
市販の(自分でやるタイプの)ストレートパーマ液は、
効果もあまりないし、髪が傷んでチリチリになるのでおすすめしません。
「傷んでもいい」とのことですが、傷んで髪が焦げたような状態になると、
余計「チリチリ」になります。

美容院の「縮毛矯正」が結局一番です。
気になる部分だけなら「部分縮毛」として安くできるお店もありますので、
探してみてください。
クセ毛と戦う時間とストレスを考えたら、高くないですよ!
手間ヒマかけたり悩んでる時間の方が勿体ないですよ。

どうしてもお金をかけたくない、ということでしたら、
「縮毛矯正のカットモデルをしたい」と、
あちこちの美容院に電話をしてみてください。
無料または格安でやってもらえます。
条件は、①練習中の美容師さんが担当です
②閉店後などの時間帯になります。
店頭に張り紙をして募集しているお店もあります。
あくまで「練習台」ですので、100%満足とはいかないかも
しれませんが、学生でお金がない頃よくカットモデルしてました。
2011/05/30 09:51

質問した人からのコメント

詳しい解説、とても嬉しく思います。 カットモデルをできる店を探してみます。

2011/06/04 11:36
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A
縮毛矯正しかないと思います。

私もアイロンをしないと外にでれません(^^;


すぐ効果がなくなると書かれてますがやはり根元だけでも気になるのならこまめに行くべきだと思います。



2011/05/30 07:33
おすすめキーワードから探す