Qウェーボの緑のワックスについて
今朝初めて使ったのですが、このワックスは、剛毛で量の多い髪でもドライの状態で髪に馴染みますか?
前までは、髪をウェットの状態にしておかないとワックスがつかなかったです。

ちなみに前に使っていたワックスは、ギャッツビーの赤とUNOのドレッシートリックです。
髪はショートからベリーショートで、髪型はサイドを刈り上げモヒカン調です。

回答よろしくお願いします!

解決済み1
2011/05/10 08:28

ベストアンサーに選ばれた回答

Aウェーボの緑はワックスのタイプはクリーム状で、また伸びなどもいいです。
なので、ボリュームが出がちな剛毛にはとても向いていると思います。また、シャイニパールという成分が配合されていてぱさつきを抑える効果もあります。

ギャツビーの赤(スパイキーエッジ)はぱさついた髪や剛毛などの髪には少し伸びが悪いかもしれません。また、ドッレシートリックはやわらかいストラクチャーなので髪がぬれてるときになじませるとなじみはいいので、そう感じたのではないでしょうか?

剛毛の髪には伸びがよく、つやの出るワックスがお勧めです。
ギャツビーのクールウェット(青)はジェルなのでぱさつきは抑えられます。しかし、つやつやしすぎるのがいやならナカノのワックスがお勧めです。7番、6番、5番当たりがいいのではないでしょうか?

ただ、髪質などは人によって違うので一概には言い切れません。僕はウェーボは剛毛にむいていると思いますが、あなたには向かない可能性もあります。なので、じっくり研究して自分に合うかどうか決めてくださいね。
2011/05/11 18:07

質問した人からのコメント

とっても参考になりました!

2011/05/17 00:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す