Q長く通ってたのに、全く親身になってくれず、挙句に大失態。開き直る美容師をどう思いますか?
私はかなりの癖毛で、扱いにくく傷みやすくデリケートな髪をしています。
ずっと美容院恐怖症の美容院ジプシーでした。

最近かかっていた美容院は4年ほど前にオープンした店で、私はこれまでの悩みや、どこに行っても失敗されること、
総てをお話し、髪を伸ばす事を前提にずっと通っていました。

私自身はそのお店をとても大切にし、スタッフにも敬意を持って接していました。

それでもいつも接客や施術が満足いかず、不安に感じ始めていた時に事件は起こりました。
3年振り位の毛先カットで、何故かロングウルフみたいな髪型にされました。
ショックで病気にもなりました。

何故こんなことが起きたのか話がしたく、話し合いもしましたが、自分の正当性を主張するばかり。
情けないのと悔しいのとで毎日やりきれません。


私自身、気に行ったお店はどこでもとても大切にします。
自身を持って友人・知人に紹介しますし、何年も通います。

余談ですが、この美容院以外の懇意にしているお店のオーナーさんは、
どこでも私が来店すると、かならずご挨拶に来て下さいます。
それはお互い敬意をもってお付き合いし、私がお店を大切に思っている気持ちを
知っていて下さるからだと思っています。
そんあお店に行けて私も嬉しいし、そんなお客様が来てくれてお店も嬉しいという訳です。

私の考えるお店とお客様の関係はこれがBESTだと思っています。
お客様を見ればお店が解ります。

そんなお気に入りのお店にひとつとして、信頼してお付き合いしていたはずの美容師には見事に裏切られました。

自分の失敗を正当化し、お客様が悪いとまで言い、自分は技術はどこよりも誰よりもある!!
とクレームをつけている最中に豪語しました。
人間性を疑います。

私たちはお金を払って「満足」を求めているのです。
そんなエゴや自意識過剰の技術の押し売りを求めたいるのではありません。

自分の、「こうしてほしい」を実現して欲しいだけで、訳の解らない自分の作品の練習台にしないでほしいのです。

何もかもをお伝えし、安心しきって通っていた美容院での出来事でした。

皆さまはどう思われますか?そんな経験ありますか?

補足

そうですね。数年に一度、毛先を数センチ切るだけなのですが、何故違う髪型にされたり予定より10センチ以上も余分に切られるのかが分からないのです。
私は長さの揃った一メートル以上有るロングヘアでしたが、毛先を揃えるのはそんなに難しいのでしょうか?毛先カットだけなので、写真は必要ないようにも思えます。

解決済み1
2011/04/01 18:42

ベストアンサーに選ばれた回答

A口答では、中々あなたの理想のスタイルは伝わりにくいですよ。自分でもかなり癖のある髪質だと言ってますよね?それにより何店舗も変わっていると…これからは、写真等のサンプルを持参してはどうですか?少なくとも今よりトラブルは減ると思います。

補足見ました。 なるほど…
そのオーダーで、そこまでの間違いはちょっと有り得ないですね。もうこれ以上、辛い思いをしない為にも早くあなたが敬愛出来る美容院が見つかる様、お祈り申し上げます。
2011/04/01 19:13

質問した人からのコメント

愚痴にお付き合いくださり、有難うございますm(_ _)m 知恵袋では尊敬出来る美容師、理容師の方々にお会い出来ました。 それだけでも救いです。 ご回答くださり有難うございました(*^^*) 昔、美容師になりたかったんですが、またなりたくなって来ました(笑)

2011/04/01 21:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す