Q母親が美容室に行き、縮毛とカラーで髪が傷み、明るくなりすぎてしまいました。
かなり傷んでいるので、なるべく痛みのない方法で髪を栗色にトーンを少し落とすためには市販のものでなにを使えばよいでしょうか?
赤みの強い明るい色なので、ヤンキーみたいです。あかみを抑えて茶色にしてあげたいです。
カラーにするかヘアマニキュアにするかなやみます。またおすすめのしはんのものをご存じでしたら教えてほしいです。

解決済み1
2011/03/10 11:54

ベストアンサーに選ばれた回答

A質問の答えになっていませんが・・・
市販のものは一般的に明るくするものがほとんどです。暗くすものはほんの一部でさらに色がほとんど選べません。

理由は日本人の黒髪を明るくする場合個人差があっても大体同じ黒をベースに薬を作ればいいのに対して、色を少し落とす(おさえる)場合はベースの明るさが何通りも有り(こげ茶~金髪)実際商品化した場合、明るくする薬の10倍は商品化しなければいけません。
よって質問者様のご要望にお答えできる市販の商品はありません。


ヘアカラーはペンキのように上から色をかぶせるのではなく水彩絵の具のように画用紙の色によって仕上がりの色が変わります。
白い画用紙にオレンジを塗ると鮮やかなオレンジですが茶色の画用紙ではどうでしょうか?こげ茶色の画用紙では?

同じようにヘアカラーは”染める薬”と”染める毛の明るさ”によって仕上がりが異なります。なので今のお母様の髪の明るさが分からない以上その髪に合ったカラーは存在しません。有るとすれば黒染めくらいです。
それと市販の場合明るくする為の薬なので明るさを落とすのに必要ない脱色力(ブリーチ力)があり髪が傷みます。
ダメージで言えばマニキュアの方が傷みませんが、オススメはできません。(仕上がりの色を計算するのは素人には無理です。)
結論から言いますと別の美容室に行かれることをお勧めします。
縮毛矯正をしている髪はもう普通の髪だと思わないで下さい。ダメージもそうですがカラーの染まる色も普通の髪とは違います。
質問者様の何とかしてあげたいという気持ちはわかりますが、かえって取り返しのつかない結果になる可能性があることをご理解ください。





2011/03/13 18:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードから探す