Q※美容師さんorヘアカラーに詳しい方(*o*)へ質問です※
ヘアカラーを来週しに行きます。

ピンク系にしようかと思うのですが・・・

いつも思ったようなピンクになりません。。

この前は黄色に色が抜けていた上にピンクのカラーを乗せてもらいました。

色はピンクブラウンなどではなくピンク一色でした。

カラー液は確かにピンクでしたが・・・

仕上がりはどう見てもイエロー系でした。

今は2週間経ったので、ほぼ金髪に戻っちゃいました。。(>。<)

以前、友達がキレイな色にカラーしていたので聞いたら

ピンクパープルと言っていました。

なんか品があって艶っぽく見えてとてもキレイに見えました。

ピンクだけではキレイにピンクが出ないものなのですか??

また、パープルやラベンダーと付く色味がありますが

紫系は混ぜるとどんな役割をするのでしょうか??

ピンクがより映える感じですか??

ご回答待っていますっ。★+。

解決済み1
2011/03/03 20:05

ベストアンサーに選ばれた回答

A元美容師で、現在はヘッドスパリストです。

日本人の髪は、黄色くなりやすいので、カラーをして色が褪色してくると、カラーをする前よりも黄色くなってしまいます。
そこで、黄色の反対色であるパープルを入れると、黄色を抑えて発色してくれます。
ピンクだけでは黄色を抑えるのに弱いので、パープルを足すと、色に深みもでます。
ただ、カラー剤は明度を上げると彩度が下がるので、明るいカラーをすると色もちは期待できないです☆

2011/03/03 22:52

質問した人からのコメント

ヘッドスパリストさん・・ありがとうございます(^o^) 黄色の補色パープルを使うといいんですねっ。 解決しました。★+。

2011/03/06 15:22
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す