Q極端な前下がりボブは時代遅れでしょうか?

明日、髪をカットしてもらいに行きますが、髪型がイマイチ決まりません。

私は丸顔の頭が大きめで、髪の色も黒色です。

以前、知恵袋で丸顔の黒髪には前下がりのボブが似合うと回答されていた方々がいました。
自分自身も前下がりのボブ、特にサイドと後ろの髪の長さがはっきりと違うボブが好きです。

しかし、私は流行に疎く、今何が流行りの髪型なのかわかりません。
もしかして前下がりボブは流行遅れでしょうか?
明日行く美容院で、私は結構髪の量が多く、全体的に重苦しいので、トップの髪や耳より後ろの髪をすいて、レイヤーを入れてもらおうと思っています。
軽めなカジュアルな髪型を目指していますが……。

どうか、髪型等に詳しい方、回答をお願いします。

解決済み1
2011/02/24 13:34

ベストアンサーに選ばれた回答

A前下がりボブはまだまだ人気ですよ。
しかし丸顔で顔の大きさをカバーしたいスタイルなら、別に前下がりボブじゃなくても大丈夫です。
重要なのはフェイスラインが隠れているということです。
美容師さんに相談する際に「フェイスラインをかくしてください」と言えば察してくれるはずです。
あとは、あなたが気に入るヘアスタイルがあるかだと思います。

http://lucri.vi-vi-vi.com/ (PC)
http://lucri.vi-vi-vi.com/m (携帯)

上のURLはファッション誌などでヘアスタイルを掲載している美容室ばかりがヘアスタイルをアップしています。
ヘアの流行を発信している美容室さんばかりなので、このヘアカタログのヘアスタイルなら一部(アート的なスタイル)を除いてはずれということはないかと思います。

良いヘアスタイルが見つかるといいですね♪
2011/02/27 10:21

質問した人からのコメント

回答、ありがとうございます! まだ前下がりボブは大丈夫と聞いて安心しました。 また、リンク先のHPも大変参考になりました。 もう少し流行について、勉強をしてみます。 本当にありがとうございます!

2011/02/27 21:01
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル