Q頭の形が奇形で困っています
赤ん坊の頃に右ばかり向いて寝ていたため頭の形が変形して、右後頭部がペッチャンコというかえぐれて欠損しているみたいになっています。逆に左後頭部はその分盛り上がって出っ張っています。三面鏡で上から見てみるとやはり右が凹んでいて、左側は後や横に向かってまでビヨ~ンと伸びていますorz
三面鏡で特定の角度から見てみると右の横顔は後頭部が全く無いように見えて気持ち悪いです。
頭頂部もまるで滑り台のように後頭部から前頭部にわたって下っている奇形ぶりですorz
しかも一定方向の天パーで髪型もかなり変になります。
どうしたらいいでしょうか?

解決済み3
2011/02/12 00:02

ベストアンサーに選ばれた回答

A目の錯覚を利用したカットが必要になります。
そういう方は短い髪型にすればするほど理容師の腕前が重要になります。
質問されている所を見ますと、まだ良い技術者にめぐり合っていませんね。
過去に高校生の方で、頭だけではなく顔もかなり歪みのひどい方がいました。
このような場合はまず全体のバランスを整えて違和感の無いように持っていき、その後で顔のバランスが取れるようにカットしなければなりません。
相当神経の細かい一流以上の理容師でなければ、目の錯覚を利用したこのようなカットは出来ません。
鍛え方の凄まじかった60歳前後の理容師を探された方がいいでしょう。
この年代は理容師のトテモ過剰な時に弟子入りした年代で、今では考えられないほど厳しく叩き込まれています。
あまりの厳しさに同期の人たちは8割以上は仕事を辞めました。
頑張り通したレベルの高い人は他の年代よりは多いかと思います。
2011/02/12 16:38
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A頭の形はきっと両親のどちらか もしくはじい様 ばぁあ様に似てるのよ! そっちばっかしで寝てたからではありません。 そっち向きしか寝れなかっただけだよ。 尖った方では寝れないもんねっ!
2011/02/12 17:51
A頭の形を補正するカットはいくらでもできるので、行き付けの理・美容院に行って技術者に相談してみてはいかがでしょうか?
あと、天パーの強さにもよりますが、カットにより活かしたり目立たなくしたりできます。

いずれにしても、技術者の腕が重要なので技術力の高い人に切ってもらって下さい。
2011/02/12 09:38