Qメンズヘアスタイルについて


中3です。今度髪を切りたいと思っています。そこで「ツーブロックみたいな感じでサイド刈り上げでトップと後ろは残して長さが変わらない
程度に根本をすいて下さい。軽くアシンメトリーにしてください。」
これで意味は通じますか?

何か直すところがあればアドバイスお願いします。

解決済み2
2011/02/08 17:10

ベストアンサーに選ばれた回答

A基本的にはそれで技術者に通じると思いますが、一つ引っかかる所があります。
それは「根元を梳く」事です。根元から梳鋏を入れると2~3ヶ月後に伸びてきた短い毛がピンピンと立ってきて、どうしようもなくなります。なので、普通は根元からは梳きません。中間から毛先にかけて梳くのが一般的です。
2011/02/08 17:52
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aそれでは分からないと思います。
ツーブロックもアシンメトリーも髪型の名前で、ツーブロックなら誰でも分かるでしょうが、アシンメトリーとは「非対称的」の意味です。
よく用いられる技法としては前髪を斜めにカットをして左右長さが違う前髪にしてメリハリをつけるカットや、左右のサイドの長さを変えて刈上げとギザギザなシャギーなどの左右違ったカットです。
ただ非対称なら良いという訳ではなく、アンバランスの中のバランスで全体のバランス感覚の優れた技術者にやってもらわないとダメです。

口で言うより希望に近い髪形の画像を見せながら、アレンジを加えて注文した方が良くわかります。
2011/02/09 08:06