Q髪型で悩んでいます

僕は絶壁なので、スタイリングの時に必ずバックを立てるのですが、夕方には完全に寝てしまいます。


これは襟足を刈り上げたら解消されるでしょうか?でも刈り上げの上はボブにするわけではなく、レイヤーはいれたいと思います。(今月のメンエグの松村賢太のような感じ)今はサイドを刈り上げたショートミディアムウルフレイヤーです

これで絶壁はごまかしやすくなるでしょうか?

解決済み2
2011/01/15 22:56

ベストアンサーに選ばれた回答

Aまず、根本的に絶壁を補正するにはトップからバックにかけてのクラウン部分の髪の毛を長く残したカットが必要です。その際、グラデーションを入れなくてはなりません。あなたが希望するレイヤーとは真逆のカットなので、根本的に絶壁を補正する事は無理でしょう。
と言うことは、やはりセットでどうにかするしかありません。セットを長持ちさせたい時は、ハードムースやハードジェル・ハードスプレー等を駆使して固めるしかありません。
2011/01/16 10:38

質問した人からのコメント

そうですか…

2011/01/16 23:37
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A襟足を刈りあげてもあまり変わらないのでは…。
バックにパーマをかけたり、コテで巻いたりしてからスタイリングすると持ちが違うと思います。
またハードスプレーを髪の根元にするといいと思いますよ。

スタイリングの時にワックスを毛先につけすぎると毛が重くなり髪がねやすくなるので、ワックスを付ける際は根元に揉み込み、毛先には軽くつける程度の方がいいと思います。
2011/01/16 00:23