Q美容院でパーマ失敗されました。
もう、どうしたらいいかわかりません・・・
今日美容院へ行って、パーマ・カットトリートメントカラーをしました。
今回どうしてもパーマをかけるために、今まで伸ばしていた、
胸の下まであった髪を15センチも切ってかけました。
(毛先が痛んでいたので念のため長めにきりました。私も了承しました。)

パーマをかけると痛むからとのことで3000円のトリートメントもやりました。

わたしのイメージでは大きいカールのフワフワしたパーマだったのに
(雑誌を見ながらイメージを確認したのに・・・)
実際はパーマの取れかかったかんじの、ただ広がった変な髪形にされました。

その場でおかしいと言うと、担当の美容師の方も失敗を認めてパーマ代のみ
無料にするとのことで、私はパーマ代以外の金額を支払って帰宅しました。

帰宅後は、また更にパーマは伸びて、美容院でセットしてもらった髪とは
どんどん程遠くなってます。

セットが難しくない髪型、髪が痛まないように、ふんわりカールが条件だったのに
どれも満たしてないです。


美容院に電話すると明日直すとのことですが、髪が痛むのは怖いし、これ以上切るのも
耐えられない・・・
パーマもまた失敗するかもしれない・・・けれど、これで外にでるのも恥ずかしいくらい
ほうきみたいな変な髪です。


とりあえず明日美容院へもう一度行きますが、どのように対処してもらったらよいでしょうか。

解決済み4
2011/01/11 21:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A大変でしたね。私、美容師です。

優先順位によります。
あと、髪のダメージの状態。
カラーリングとパーマを同時にした事も一因と思います。

もし、スタイルを優先するならば、もう一度パーマをかけ直してもらう。ただ、毛髪内部の結合を再び切って繋げるので、多少のダメージはあります。

大きいカール程、物理的に難しくなります。
直径5cmのカールに比べ、直径10cmのカールの方が直線に近くなるので、髪質によっては希望に応えられないこともあります。

ダメージが気になるなら、傷みの少ないストレートパーマかけウェーブスタイルを諦める。

もし、同じダメージを受けたとしても、ウェーブに比べて、ストレートの方がダメージが目立たないし、素人さんにはお手入れがし易いと思います。

髪の細胞は自然治癒力が働かないので、傷むとトリートメントをしても回復しません。

もう信頼出来ない、やってもらいたくない場合、返金も可能ですが、問題解決にはならないですもんね。

どちらにしても、できるだけ傷まないようにしてもらいましょう。
2011/01/12 11:22
パーマの人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A
基本的にはお直し対応で
返金や他のお店での
お直しの代金等は
もらえないと思います。

心配な様であれば
担当者でなく
店長など責任者に
かけてもらうのが
一番いいと思います。

お店側のミスですので
期間を定めた上での
施術料無料は
してくれるかと。

2011/01/11 21:58
Asei5k さん
かわいそう・・にね。。。気持ちのほうは大丈夫ですか??

失敗したところにまた行きたくはないですよね。
あなたが、信頼する美容室があれば、
そちらに、行ったほうが、いいとおもいます。

失敗した美容室に
電話をかけ、また、失敗するのが、怖いので、
あなたが、信頼する美容室に行って手直ししたい。
と伝え、その際の料金は全額負担してもらえますか?
と聞いてみましょう。

当然、相手は、何だかんだといって、自分の店で
おねがいします。といってくるはずです。

あなたが納得するぐらいの謝罪と、説明だったら、
もう一度行って、やり直ししてもらうのも、いいでしょう。

このとき、一人では行かないで、ちゃんと
美容室に客観的にもあなたの意見を言える人を
連れて行くことをおすすめします。

事前に、今度また失敗したら、気に入らなかったら
どうするかも決めて施術に入ったほうがいいです。

料金の全額返還・交通費・慰謝料も取れますが、
店側の対応を見て決めたらいいとおもいます。

最低、全額返金と、2ヶ月程度の
シャンプー・トリートメント・ブローの無料ケアーなど
補償してもらってもいいとおもいます。
傷んだ髪は元には戻りません。

一応、参考まで。
やりすぎな要求や感情的になっちゃだめですよ。
2011/01/11 21:40
A私もつい先日髪の毛をかなり短くしてパーマをかけてもらいました。
しかし、仕上がった髪型が私が頼んだものと全く異なり
家に帰ったら親や兄弟におばさんみたいと言われました。。
そのときのパーマの状態は質問者様と同じようにとれかかっていました。
後日その美容院に電話して再度パーマをかけてもらうことにしました。
そのとき私はもう諦めモードで、とりあえず強くパーマかけてください
と美容師に伝えたら、結構良い髪型になりましたよ。
友達にも似合ってるって言われました。
もちろん前私がしたかった髪型とは程遠いですが…
質問者様もパーマがとれかかっているから変なのかもしれませんよ。
私のように強くかけたらよくなるかもしれません。
絶対良くなるとは言えないですが、参考にしてみてください。
2011/01/11 21:22