Q家庭でのヘアカラー白髪染め)について質問です。男性用と女性用では、放置時間がまったく違います。女性のほうが長いのです。どうしてですか?成分が違うのでしょうか?
女性が男性用(主人は放置時間が短いので便利そう)を使うとどうなりますか?

補足

みなさんわかりやすいお答えをありがとうございます。

解決済み3
2010/12/25 23:44

ベストアンサーに選ばれた回答

A髪の長さや太さの違いへの対応ということは考えられます。
あと男性は白髪が染まればいいという方が多いと思いますが、
女性の場合、明るめ⇔暗め、ブラック系⇔ブラウン系など、
ニーズが多岐にわたることも影響しているのではないでしょうか?

ただ、あまり知られていませんが、白髪染めにもいろいろあります。
男性用は放置時間が短いという思い込みも考えられます。

参考URL
http://syosenpai.com/assist/

泡スプレータイプとクリームタイプの違いもありますし、
放置時間わずか1分の速乾性に重きを置いたものや
長ければ20分間の放置が必要なものまであります。
その日だけ目立たなくするマスカラタイプの白髪かくしとか…

一番大事なことを言い忘れましたが、
男性用の白髪染めの中には、匂いが独特のものがあります。
3日ほど経てば気にならなくなりますが、注意が必要かもしれません。
2010/12/26 17:58
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A理美容室用のカラーでも5~10分で染まるカラーは
ありますが、(主に男性に使用)それを通常のカラーと同じ時間を置くと
髪がギシギシになります。

男性は薬を塗って長く放置すると思うだけで染める事を
おっくうがる人もいるので、短時間で染まりますよ。
面倒ではありませんよ、としているのではないでしょうか。
女性が男性用を使っても問題なく染まりますが、早く染まる
という事は薬が強いという事になりますので、きしみは
強く感じるかもしれません。
元々傷んでいれば尚更です。
2010/12/27 17:01
A髪の長い人が早染めだと、ものすごい早く均一に伸ばして塗らないとムラになります。
女性用にも早染め売ってますけど、とにかくスピード&均一が命ですね。
入ってる量も違うかもです・・。
女性用は基本、セミロングの人が全体に使える量が入っているので、男性用は足りない場合があるかも。
2010/12/26 00:59
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す