Q夕方になると頭皮が臭いんです。
シャンプーは、1回目にトニックシャンプー(おじさんの加齢臭にききそうなやつ)、2回目にセグレタというちょっとだけ高級シャンプー?
を使用してます。
その後、頭皮につかないようにトリートメントします。
洗い流すのも念入りに行ってます。

でも夕方になると、頭皮のにおいが凄いんです。
気のせいじゃなく、彼氏にも嗅いでもらって『人より臭い』ってお墨付きをもらいました。

関係ないかも知れませんが、肌は乾燥肌です。
でも、あぶらとり紙はべったりなので水分少なくて脂の多い混合肌だと思います。
ワキガや体臭は特にないみたいです。
ストレス溜まると足が臭くなりますが…。

なにかいい方法ないですか?
30代前半の女性です。

解決済み3
2010/12/23 20:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A頭皮の皮脂を取りすぎてるのではないでしょうか・・・
頭皮は顔よりも水分量が少なく、乾燥しやすいそうです。
乾燥を皮脂で補ってる状態なのではないのかなと・・・
椿油を小さじ1杯用意して、シャンプーの時に
頭皮をクルクルとマッサージしてから、2回シャンプーしてみては?
皮膚科の先生も言ってるのですが、椿油は皮脂に近くて
頭皮を守ってくれるそうです。
2回シャンプーというと、椿油全部取れるんじゃないかと
思われると思いますが、きちんと、必要な分は残ってるそうです。
よければ、お試しください・・・・・
2010/12/23 21:27

質問した人からのコメント

ありがとうございます!椿油と石鹸シャンプー試してみます。

2010/12/27 13:17
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A40才女です。30代中頃から私も同様でした。
先週から偶然に頂き物のロクシタンのシャンプーを使ってみたら、加齢臭がなくなりました!
多分、合成シャンプーが良くなかったんだと思います。ロクシタンは高いので、石鹸シャンプーを試してみたいと考えてます。
ぜひ試してくださいね。
2010/12/24 20:40
A質問の回答に対しての返信です。この質問に全く関係のない書き込みでスミマセン…総合病院など併設している病院は担当医がころころ変わるからいやなんですよ(;o;)
2010/12/23 23:37
おすすめキーワードから探す