Qトリートメントってシャンプー→トリートメント→コンディショナーですか? それともシャンプー→コンディショナー→トリートメントですか??
パンテーンのトリートメントの説明に、コンディショナーのあとにつけて洗い流すと書いてあります。でも美容師さんはトリートメントの後にコンディショナーって言います。皆さんはどの順番で使ってらっしゃいますか?
教えてください!

解決済み4
2010/12/23 17:25

ベストアンサーに選ばれた回答

A美容師です。

市販のシャンプー等と私達が使用してる物は全く別物です。

市販のは市販の説明通りで大丈夫です。

私達が使ってるのはシャンプー、トリートメント、コンディショナーです。あまりコンディショナーは美容室にはありませんが、コンディショナーやなんとかマスクみたいな表面をコーティングする様な物は最後です。

ちなみに市販のシャンプー等の成分からすると、材料費は9分の1くらいで後の値段は広告費です。

シャンプー.comって専用サイトもありますよ。
2010/12/23 17:55
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答3件
A商品に書いてあるなら、その商品はその順番で使うと一番効くように作ってあります。
もちろん、パンテーンのコンディショナーとパンテーンのトリートメントの話であり、他社製品との順番ではありません。

一般論しか知らない美容師の言うほうが正しいと考えるのは間違っています。
ちなみに、一般論で言えば、コンディショナーとトリートメントは同じ物で、内側へ働き掛ける物と捉えられます。リンスなら、外側に働き掛ける物です。
2010/12/23 17:33
A私も先日きになり同じことを聞いてみました。
美容師さんと言う方はトリートメント⇒コンディショナーと言われてました。

書いてある通りか美容師さんの言う通りか迷いますね…

って答えになっていなくて申し訳ないです。
2010/12/23 17:32
A私はシャンプー→トリートメント→コンディショナーです。

基本的にシャンプーは汚れを落とし、トリートメントは内側に栄養を与えて、コンディショナーで外側をコーティングするものだそうですよ^^
2010/12/23 17:30
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す