Q僕は、少しカールというかウェーブのかかった天然パーマなのですが、今度美容院で縮毛矯正をしようかと思います。
ただ、全体に当てるとストレート過ぎて、しかもペタンコになるのが嫌です。
なので、毛先だけに当てようかと思いますが、どう思いますか?
毛先だけに当てると、その部分だけストレートっておかしいですか?縮毛矯正も時が過ぎると、段々なじんでくると聞いたのですが。よくチリチリの天然パーマだと、毛先だけ当てると、縮毛したんだなとわかりますが、ウェーブのかかった天然パーマならば、うまくなじむかなと思いますが、どう思われますか?
皆さんのご意見をください。

解決済み3
2010/12/16 00:22

ベストアンサーに選ばれた回答

A最近は、ウェーブがかかっているくらい、かなり流れのある髪型が流行っているので、女性目線からすると、あなたが起きてから、ささっと寝癖を水でぬらしてドライヤーをかけ、軽いワックス(スプレータイプのワックスだと簡単かつ、なお軽い感じが出ます)を全体に薄くなじませてボリュームを出せば、もてヘアーの完成だと思います。
ストパーをかけるなら全体にかけることをオススメします。なぜなら、チャレンジしてみてもいずれは元に戻るわけだし、たまには雰囲気をかえてみて様子を見た方がいいと思うからです。1ヶ月もすれば緩いウェーブが出てくると思います。毛の先だけというのは不自然になるかと思います。
何事もチャレンジですよ。
みんなボリュームを出すのに必死ですから、あなたの天然ウェーブは宝物です。

2010/12/16 00:31
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
Aたしかに縮毛矯正のペタンコは女子からみてもちょっと……って思うこともあります…
縮毛矯正はかけた直後よりかけてから1ヶ月くらいたったときのほうが自然でいいですよね。
では前髪だけかけるのはどうでしょうか?
うしろはウェーブを生かしてそのままでいいと思いますよ!
2010/12/16 02:55
A
真っ直ぐすぎるのは
あまりよくないかと
思うのでストレートアイロンで

軽く伸ばしたりして
ワックスでウェーブをいかす

最近このような髪型に
したくて男性でパーマを
わざわざかけてる人も
いますよ(´・ω・`)
2010/12/16 01:38
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す