Q美容師さんに質問です!!私の顔…丸いといいますか…頬骨が張っていて肉付きが良いのが悩みです!質問です!
頬骨の張りをカバー出来る髪型を教えて
下さい!
こういう顔の場合、どこにボリュームを持ってきたらいいのでしょうか!?
回答お願いします

補足

otisrjpさん!!スッゴくわかりやすい回答ありがとうございます!!心から納得出来ました!さすがです!もう1つ2つ質問してもいいですか?この写真は髪を縛ってアップにしています。こういう顔型の場合、前髪はまっすぐ下ろすのと、分けるスタイル、どっちが良さそうでしょうか?また、ショートヘアも挑戦しようと考えているのですが、どうですかね…

質問画像
解決済み1
2010/11/24 14:19

ベストアンサーに選ばれた回答

Aほほ骨の上(こめ髪〜目尻の辺り)にボリュームを持ってきて下さい。

分かり易く説明すると、少し極端で失礼な表現になります事をお許し下さい。

違う角度で考える事です。
「ほほ骨が出てる」と思うのではなく、その上と下が凹んでると解釈するんです。
ほほ骨の上と下が、ほほ骨よりも出っ張っていれば、ほほ骨は出て見えないですよね?

だけど、ほほ骨の下にボリュームを出せば、こんどは顔が丸く見えてしまいますから、ボリュームはほほ骨の上に持っていくのが最善の補正になりますよ。

この写真を良く見て頂けば分かる様に、向かって左側は特に、こめ髪〜目尻の横の部分が凹んだスタイルになっていますよね?
これで、増々ほほ骨が強調されてしまって逆効果の状態になっています。

トップにもボリュームを出して、ハチの部分はボリュームを抑えて、こめ髪〜目尻の部分にボリュームを出す。
その下の部分は、またボリュームを抑えて、菱形を作るのが最善の方法です。
これで顔の形は卵形に見える様になります。

ヘアースタイルでもの凄く損してるパターンですよ。
このボリュームの付け方1つで、もっと奇麗になれます。
写真を見る限り、肌も奇麗そうですし、勿体ない状態です。

捕捉:前髪を真っすぐ降ろした方が顔が短く見えます。
アップにするのなら、顔の周り(上に書いた部分)を少しおくれ毛っぽく降ろしてあげれば顔の補正になりますよ。

ショートの方が顔の補正もし易いですから良いですよ。
ただし、似合わせと顔の補正が分かっていてカットの上手な美容師じゃないと失敗されるかも知れません。
そういう美容師を見つけるのが1番難しいと思いますので、信頼できる美容師に切って貰って下さい。
2010/11/24 16:18

質問した人からのコメント

ありがとうございます!!丁寧でわかりやすい回答、補足もありがとうございます!言われた事に気をつけつつ、髪型選んでみます!また宜しくお願いします

2010/11/25 21:10
ひし形の人気ヘアスタイル
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル