QM3Dカラーについて美容師の方に質問です。

3日前に美容院にカラーの予約で行きました。

その際担当した方がM3Dカラーを勧めてきたのでお願いしました。


ブローの仕方が気に入らなかったので自宅に帰り夜はいつも通りにシャンプー等して乾かしました。

しかしかなりパサパサし、カラーもしたし仕方ないかな…と思っていたのですが、気になりネットでM3Dについて調べました。


なんと賛否両論で、やり続けないと効果がないことや、ノンシリコンのシャンプーを使った方がいいことなど知らないことだらけでした。

担当した美容師さんは勧めるだけで細かい説明をしてくれませんでした。

ブローの際にシャンプーは水分補給系のを使った方がいいですよとだけで。

高いお金を払ったのに細かい説明もなしに施術されたことが悲しかったです。

(自分がきちんと聞かなかったのにも非がありますが)

納得いかなくて美容院宛てにメールにてきちんと説明して頂きたかったことなどを送りましたが何も返信なしです。

髪の毛がゴワゴワして広がってしまうのでもう他の美容院でデジタルパーマをかけようと思ってます。

しかし美容院代もバカにならないのでM3Dをして貰ったところから返金を催促することは可能ですかね??

解決済み2
2010/11/21 06:14

ベストアンサーに選ばれた回答

AM3Dは トラブルが多いので「あれ、おかしいな。」程度で問い合わせしただけで
逆切れしますよ、取り扱いの美容室。

ノンシリコンのシャンプー類を使ったほうがいいのは
その方が輝きを持続させるからです。
でも M3Dとノンシリコンの組み合わせは最悪で それこそゴワゴワのほうきみたいになります。

多分その事を知っていたからあえて ノンシリコンについて触れなかったのかとも
思いました。

リピーターにもM3Dを平気で勧める様な美容室もあります。
人として どうかしているのでしょう。
2010/11/21 21:11

質問した人からのコメント

連絡もなかったので勉強代だと思って諦めます。。。 傷んでいた髪を1年近く自宅ケアなどしていた矢先で悲しいですが(´;ω;`) 今は健康な髪を伸ばすまで傷めるようなことはもうしません。

2010/11/27 15:26
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A結論から言うと難しいでしょう。まず返金を要求するのではなく、キレイに治して下さいと言うべきです。店側がそれに対応できないようであれば、返金してもらうのは当然です。良い美容師もいますので嫌いにならないでください。
2010/11/21 09:26