Q縮毛矯正の明らかな失敗…お知恵をお貸しください。

私は肩より少し長いくらいのボブだったのですが
髪が多いため、毎月美容院ですいてもらい
時々 縮毛矯正もかけてきました。

このたび引っ越して
新しい美容室を探していたんですが、
ホットペッパービューティで縮毛矯正の安いサロンを見つけて
予約して行きました。

その日はシャンプーをせず、翌日の夜にシャンプーして
ブローして寝たのですが
今朝起きたら サイドの髪が焦げたみたいにチリチリ。
古くなった人形の髪の毛みたいです。
しかもボリュームも全然抑えられていませんでした。
(元に戻ってた)

これは施術料金を返してもらえるレベルでしょうか?
二度と行きたくないのでやり直しではなく、お金を返してもらいたいです。
安いとはいえ お金を払ってサービスを受けたのだから…
こういったトラブルのあった方、よろしくお願い致します。

解決済み2
2010/11/14 13:27

ベストアンサーに選ばれた回答

A返金に応じる店、直しで対応する店と様々でしょう。
初めは直しで、と言われるでしょうが、そのままの
気持ち(二度と行きたくない、返金してほしい)を
ぶつけるしかないでしょう。
なんと思われても2度と行かないのだし。

縮毛矯正も、出初めの頃は2万、3万当たり前でしたが
今では信じられない値段で行なっている店もあります。
やはり、縮毛矯正技術には、適正価格があります。
高ければ全て、とは思いませんが、しっかりした技術の
店は安くありません。
2010/11/14 14:09

質問した人からのコメント

お二人とも、早速のご回答ありがとうございます。安かろう悪かろう、久しぶりにこの言葉を噛みしめました…

2010/11/14 15:33
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aカット料金の返金は、受け入れてくれる美容院が多々ありますが、
パーマ料金の返金は聞いたことありませんね。
とういか、実際私も質問者様と同様な理由で返金願いしましたが、無理でした。

縮毛矯正は、店側にとって莫大な収入源なので返金は難しいかと。。。

ケンカ腰とまでは言いませんが、電話や直接会って、ビシっとキツイ言葉で言ってやれば、相手も物怖じして返金するかも。

頑張ってください!
2010/11/14 14:09
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す