Q髪の毛が厚い&くせっ毛でハーフアップが出来ない!

今の髪型は一応前下がりボブ前髪は後ろ髪より長くセンターで分けています。髪の色は真っ黒です。


ですが髪の量が尋常じゃないんです(;_;)

私のハーフアップで束ねた髪の量=一般人のポニーテールの量なんですorz

そして縮毛矯正がとれた内側の髪は頭の形にそってカーブしてボリュームがあります。

厚い髪をすかすほど伸びた時更にボリュームが出て1人でアイロンをかけられないほど酷いです(練習不足&不器用なのもありますが…)。

髪質も太くてゴワゴワしていて縮毛矯正をかけてもアホ毛は必ず立って本当に自分の髪が大っ嫌いです!

なのでボリュームを誤魔化す為に髪を伸ばしてまた縮毛矯正をかける(もしかしたら前髪も作る)予定ですが

なにか他に良いアドバイスはありませんか?

私の住んでいる近くの美容室は何処も下手な美容師さんしかいなくて(酷い所はすき鋏オンリー!)良いアドバイスがもらえないんです(;_;)

聞きたいのは
①この髪とどうやって仲良くなっていくか。
②この髪の条件に合う髪型が存在するのか。またどんな髪型が似合うのか。
③この髪の条件で綺麗なハーフアップは出来るのか。って言うよりハーフアップしてみたいです!
④必ず出現するアホ毛(遅れ毛)の撃退法。
⑤その他アドバイス です!

どうかお助けください(´;ω;`)!

解決済み2
2010/11/03 23:29

ベストアンサーに選ばれた回答

A私も同じような髪ですごく悩んでます(´;ω;`)!
気持ちわかります!!

①う~ん、この髪で生まれてきてしまったのは
仕方ないですからね・・・。
(と私は自分に言い聞かせてます)
縮毛矯正がやはり一番だと思いますよ。
近所に良い美容院がないのであれば、
調べて他の地域の美容院に行ってみたらどうですか?

②わかります!!
私は似合う髪形が少ないし
下ろすと広がるので・・・
ポニーテールかサイドポニーか二つ結びです。
前髪はセンターで分けたまま
まとめないで出す感じです。
ショートでもこの3つならイケるんじゃないですか^^
ワックスを使うとおくれ毛も防げます!

③私もしたことありません。したいです^^;
でもショートでハーフアップ
見たことがないので、
少し伸ばしてからしてみては^^?
ハーフアップのときに下ろしたほうの髪
には固まりすぎないワックスなどを付けて♪

④ワックスが一番です!!!

くせ毛用のシャンプー・コンディショナーを使い、
洗ったあとはすぐにドライヤーで乾かすようにすると
結構落ち着きますよ♪

お互い頑張りましょう(`・ω・´)!!
2010/11/08 13:00
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aやっぱり流行りより自分に合った髪形にすることが1番大切だと思います。
あえてパーマをかけたりコテで巻いてみたりして
地毛のウエーブ感を生かしてみては?
髪のボリュームがあるならなおさらいいですよ。
一回髪を染めてみたりすると雰囲気も違った感じになるし、
黒髪で量が多いと重く感じますが
軽く色を入れると、やわらかい感じで気になんなくなると思います。


ハーフアップは髪が長くないとなかなか思うようにいかないと思うので
髪を伸ばしたりエクステをつけてみては?

アホ毛は市販のストレートワックスを髪になじませたり
ドライアー前にヘアオイルを使うとなくなると思います。
また、ヘアオイルを使うと髪もしっとりして
ボリュームも気にならなくなると思います。

椿油やメデシスのエクストラオイルなどつかって見てください。
2010/11/04 00:10
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す