Q本日、初めて美容院に行って毛染めをしてもらいました。私は、栗毛色の薄い感じでお願いしたのですが、仕上がりは栗毛色どころか、殆ど黒で、染める前と変わりませんでした。美容師に聞いたら、黒い毛からいきなり
栗毛色の薄い色は無理との事でした。
段階的に、何回か毛染めをしていくうちに、希望通りの栗毛色になるとの事でしたが、

黒髪から、美容院でもいきなり希望通りの、薄い栗毛色にする事は不可能なのでしょうか。
② 短期間で、希望通りの栗毛色にする事は出来ませんか。
③ 美容院は値段が高いので、毛染めは自分でしても美容院でしても、毛の染まり方は同じですか。回数等
※同じ色の液を使用した場合。
④ 脱色とは、どのようにするのでしょうか。脱色液は販売しているのでしょうか。
※脱色してから毛染めをすれば早いと聞いた事があります。
⑤ 市販の毛染め液と美容院で使用している毛染め液では質が違うのでしょうか。
⑥ 市販のもので、おすすめのメーカー、品名を教えて下さい。
⑦ 自分でする場合、効率良い方法、手順等ありましたら教えて下さい。

今日、はじめて毛染めをしましたが、殆ど黒で、変化がなかったのでガッカリです。

補足

ご回答ありがとうございます。脱色=ブリージの事です。市販でも、ブリージだけも販売しているのでしょうか。毛染めの場所と同じ所に陳列してある物でしょうか。事前に、私の髪を見て、美容師さんが、もしかすると1回では無理かも知れません。大体3~4回位すれば、希望通りにはなりますと、事前にカウセリングは聞きました。

解決済み3
2010/10/16 16:36

ベストアンサーに選ばれた回答

A無茶苦茶な言い訳ですね。
1度真っ黒に染めてしまったら、暗い色の色素が邪魔してむしろ次回はもっと明るくなりにくい状態になります。

①普通に出来ますし、明るくならなかったのは美容師の失敗です。
②真っ黒にされた事で、その色素が邪魔をして明るくなりにくいんですが、暗いカラーが入って時間が経っていない事を考慮して染めれば、ちゃんと染められます。
③その状態から明るくするのはプロでも難しい事ですから、ご自分でされるのは止めた方が良いと思います。
今回染めたお店に言って無料で染め直して貰うのがベストですよ。
直してくれないのなら返金を求めても良いです。
④脱色だけは絶対に止めて下さい。
ブリーチは髪のメラニン色素は破壊しますが、カラーの色素が殆ど分解しません。
汚くムラムラになって髪がボロボロに傷むだけですよ。
⑤違います。
同じだったら美容師もドラッグストアーに買いに行きます。
⑥自分でやったら後悔しますよ。

捕捉への回答:それ、今回染めた美容師が言ったんですか?
頭オカシイですよ。
自分の失敗を直さないで、お客様に3〜4回ブリーチしろって..........
同じプロとして殴りたくなります。
そんなバカの言う事を本気にしたら最後に後悔するのは質問者様ですよ。
それを、今回染めた美容師が言ったのなら「直す気も責任を取る気もないし、仕事を放棄した」という事ですから、放棄したのなら料金は返金するのが当然です。

その美容師に無料で直して貰うか、返金させてそのお金で他所のお店で染め直すかの2つしか考えられません。
2010/10/17 10:27

質問した人からのコメント

ありがとうございます。補足ですが、美容院に聞いたところ、自毛の黒髪でしたら、1回で栗毛色に出来るのですが、私の場合は、白髪染めで黒くした毛なので、脱色剤を使用しても、1回では無理との事です。その場合は本当に無理でしょうか。できたら同じような質問をしていますのでご回答よろしくお願いします。

2010/10/17 11:39
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A最初のカウンセリングで説明があれば別ですが。
美容院で、「この色にして」と言えばその色になるまで
染め直しをしてくれると思います…
ヘアカラーをして明らかに違う色になったんですよね?
ヘアマニキュアというものならほとんど色は入りません。

脱色をしてカラーを入れればだいたい希望どうりの色になります。
脱色は市販の物であれば「ブリーチ」と書いてあります。
とにかく色を抜くブリーチと、色を抜いて色を入れるブリーチカラ―というのがあります。

真っ黒の髪から金髪にすることも可能ですので
美容師が言い訳をしているように聞こえます。
痛みが少ないように計らってくれたのかもしれませんが。

カラーを入れてすぐに入れなおすことはおそらく不可能です。
すこし期間をおいてリトライしてください。

市販の物ですと泡のタイプがムラになりにくいそうです。
2010/10/16 16:53
A私も初めてのカラーリングは美容院で行いましたが、
イメージしていたより暗い仕上がりになりました。
美容師の人に言うと、もう一度染め直してくれましたが、
あまり染まらず・・やっぱりいきなり黒からではダメみたいでした。
結局市販で染めた覚えがあります!

基本的にカラーリングは色を抜く薬剤と、
入れる薬剤を同時に塗っていきます。
美容院ではその薬剤の量を人の髪のダメージなどによって
調節してくれますが、市販はそれが均一なのです。

髪の強さなどにもよりますが、
私は市販だからと言ってゴワゴワになったりなどはなく、
結構良い仕上がりでした。
でも暗い色からだとまた染まりにくいので、
染めたい色より少し明るめを選んでも大丈夫だと思います。
おすすめは泡のタイプかミルクジャムのカラーです^^

脱色というのはブリーチのことですよね?
美容院でもブリーチ+カラーにしてもらえば
黒髪からでも明るくなります。
美容院でブリーチすると一万以上はかかっちゃいますね;;
市販でも売っているので試してみるのもいいかもです^^
2010/10/16 16:50