Q髪の縛り癖について。
元々ストレートでコシのある髪です。ずっと朝シャワーしドライヤーでしたが、子供を産んでからは夜お風呂に入り、
疲れてしまって髪を乾かさずに軽く結んで寝るを続けていたら、気付いた時には髪がごわごわ&癖になって最悪の状態でした。
美容師さんにも髪結んでって寝るなんて絶対ダメだと言われたのですが、
これって切らないと直らないですか?
今は恥ずかしいので日中はずっと結んでます。

たまには髪を下ろしたいなぁと思ってますが、こういった癖がついてしまった場合、新たにパーマをかけてごまかす…とか、トリートメントを続けていく…などすれば多少良くなるんでしょうか?

癖は上のほうなので切る、以外でお願いします。

解決済み1
2010/10/08 19:11

ベストアンサーに選ばれた回答

A結び癖はパーマでも治らないです。
パーマをかけても変な跳ね方するだけですから止めた方が良いですよ。

結ぶのを止めて、毎日普通にシャンプーしていれば1週間くらい(個人差はあります)で取れる筈です。
トリートメントも関係ありません(手触りは良くなりますが結び癖には何も影響しない)。

結んでいる限りは治る事はありませんが、結ぶのを止めれば治りますから、治るまで結ばないで我慢して下さい。
どうしても結ばないと我慢できない時はゴムじゃなくてシュシュとかの方が跡が付きにくいですよ。
バレッタで止めておくのも良いです。
2010/10/09 12:00

質問した人からのコメント

ありがとうございました。早速今日から実施します☆

2010/10/10 08:45
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル