Q髪の毛を傷めない毛染めは無いでしょうか?

補足

賛否両論あるみたいですねえ!困りました・・育毛・・髪の毛自体が黒く戻るようなものは無いのかなあ?

解決済み2
2010/09/27 22:41

ベストアンサーに選ばれた回答

Aヘアカラーと名前がつくものは髪の表面のキューティクルを開いて髪の内部に染料を入れ発色させるメカニズムですのでどうしても髪は傷みます。

ヘアマニキュアは髪の表面に絵の具で塗るように染料をコーティングするので髪は傷みません。

髪のダメージを気にするのであればヘアマニキュアを勧めます。
2010/09/27 22:47
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
A補足
髪はメラニン色素によって色が出ます。加齢ストレス遺伝環境‥などが原因といわれメラニンが含まれなくなります、が、未だはっきりわかりません。加齢などの自然の白髪ではなければビタミンA、ミネラルをとるストレスをなくすと戻る場合もある、かも、かもね、です。脱毛に関してもスキャルプケアが大事なので繋がっている髪を大切にカラーするのは重要だと思います。

弱酸性ヘアカラー。
マニキュアと似ていますが、キューティクルに対して色素が粒になってくっつきます。マニキュアは髪表面をコートするので剥がれ落ちるとき(色落ち)にキューティクルもはがす可能性があります。
ヘナは植物性といいますがアルカリ類が使用されているものもあり、化粧品登録?ではない。みたいなはなしを美容室で聞いたことがあります。中途半端な回答ですみません。
2010/09/27 23:04
おすすめキーワードからヘアスタイルを探す