Q縮毛強制とストレートパーマの違いを教えてください

①値段

②ストレートの状態が保たれる期間

③髪の質がどうなるか

④その他
いろんなこと詳しく教えてもらえたら嬉しいです。

解決済み2
2010/09/23 11:45

ベストアンサーに選ばれた回答

A①値段
値段についてですが確実にストレートパーマの方が安いです。基本ストパー・矯正共に長さによって値段はかわります。

②期間
ストパーはだいたい半年くらいだと思います。
矯正は1度あてたとこは永久的にストレートです。

③髪の状態
どちらもそんなにダメージはわからないですが矯正の方が強い薬を使っている分内部のダメージはあると思いますが見た目はサラサラです。
④その他
ストレートパーマと矯正の違いですが、基本ストレートパーマはパーマをおとすために使われます。あと一時的にストレートにしたい方なんかが使います。永久的ではないので何ヶ月かしたらストレートは落ちてしまいます。

矯正は先程も述べた様に1度あてたところは永久的にストレートです。言えば1回あてると永久的にあてなくても大丈夫です。ですが、リタッチが伸びてくるのでそこだけもぅ1度あてなくてはなりません。
なによりストパーよりもはるかにサラサラです。

参考にして頂ければ幸いです(^-^)
2010/09/23 12:14
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答1件
Aストレートパーマと縮毛矯正、値段はお店や地域によってまちまちです。

ストレートパーマ
3500円位~8000円位
縮毛矯正
5000円位~15000円位
だいたいストレートパーマの倍の値段が縮毛矯正です。

ストレートパーマはパーマと同じで1か月も絶つと落ちてしまいます。パーマの持ちも髪質によります。うちの娘は強い天然パーマの為かかりません。

縮毛矯正はかなり強いくせ毛でもまっすぐになります。
私の行きつけの美容師さんは縮毛矯正の部分は半永久的にストレートだって言ってますよ。
根本の癖が出てきてうねるけど。
ちなみに根本の癖が出て来るまで個人差はありますが半年に1回位縮毛かけてます。

一度縮毛矯正をかけた髪にパーマをかける事は髪を痛める(チリチリになったりする)ので止めた方がいいらしいですよ。
2010/09/23 12:19