Qくせ毛用シャンプーを買うか、縮毛矯正をあてるかまよってます。
ボリュームを押さえたいのですが、
半年前に全体の根元、3ヶ月前に前半分の根元を縮毛矯正しました。
シュワルツコフのくせ毛用シャンプーがいいと聞いたのですが、
シャンプーを買うか矯正をあてるか迷っています。
これ以上矯正をあてると、毛先か縮れて痛むのは確実です。
当方、5年前頃から気になるたびに矯正しています。
長さは肩したです。
すく、という方法がありますが、すいても膨らむので私にはむきません。

同じ悩みをお持ちの方、アドバイスあればお願い致します。

解決済み3
2010/09/22 14:55

ベストアンサーに選ばれた回答

A理容師で美容師です。
癖毛用シャンプーといっても癖毛を取るわけではないですよ。
ボリュームを抑えるなら矯正が最適です、矯正を繰り返すことで
傷みが増すということはありませんが下手な矯正をやると
掛けるたびに傷みが増すことになります。
我々のやっているパーマでもカラーでも矯正でも絶対痛みます。
傷みを最小限に抑えてお客様の希望を叶えるのが技術力ですが、
理論的にも傷みを修復しながらなどということは絶対無理なんです。
我々の研究会でも機能的に回復させる方法を実験中ですが、
機能を長期的に安定した状態に回復させることは出来ていません。
2010/09/22 15:28

質問した人からのコメント

ありがとうございます。 縮毛矯正にします。研究会での新しい開発、期待しています。

2010/09/22 16:53
レディースの人気ヘアスタイル
メンズの人気ヘアスタイル
回答2件
A今回はくせ毛用のシャンプーを買って矯正をお休みしたらどうですか。紫外線のダメージを受けていると思うので。シャンプー、トリートメント、アウトバスにオイルを加えるとまとまり易くなります。シュワルツコフはカラー用を使っていますがとても気に入ってます。私もくせ毛なんですがカットは少しだけレイヤーを入れて動きを作って貰っています。すくと大変な事になりますよね。膨らんで。
2010/09/22 15:54
Aこんにちは。

やはり縮毛矯正が一番ボリュームダウンもしますし、手入れも楽になりますよね。
しかし、髪が痛む・・・そのお気持ちよくわかります。

質問者様のお住まいはどちらかわかりかねますが・・・

同じように悩んでいる友人がいます。
東京渋谷にある下記のダメージバスターという手法を友人が先日して来ました。

この方法はHPをご覧いただければわかりますが、ダメージを修復しながらストレートにしてくれるパーマだそうです。
http://www.damage-buster.com/
http://blog.damage-buster.com/

京都や韓国などからのお客様も来るらしいですよ。
2010/09/22 15:06